04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

興味のある話・謎だらけ。。。

ココちゃん、いまのところ元気でやってま~す
あれから「てんかん発作」と兆候も見られないし、ご飯もよく食べる。
いい感じで、この子も私と一緒に過ごして行って欲しいものです。

心配のコメントをくださった方、本当に有難う御座います。





ところで、先日とある方が愛犬を病院へ連れて行った所
肝臓が悪いと処方されたお薬・・
なんと、その方が服用しているお薬と同じだったとか。。。ぁぁぁ

「何や、保険きかんけん俺の薬を飲ますわ~」やて。ホンマやろか。
・・・・思って、うちのワンコのお薬も調べてみたら

「小児用抗けいれん剤」でした 
ちなみに赤ちゃん用でしたけど。。。(≧ω≦。)プププ





それと、乳がんで「癌と闘わない私の選択」の著書の
mikaさんのこの間のブログで・・・
「消えたシコリの説明」の記事でmikaさんの主治医のドクターが、

癌にはときどき検査してもまったく本当の癌と変わらないものがあって
手術してみて初めて癌ではなかったというのがあると。

癌関係の炎症がそこに飛び、なんらかの原因で膨らみ固くなりシコリになる。
それを、「癌もどき」・・・と言う。
勿論、医療の中ではそんな言葉は使わないけれど、
「二次的なもの」と呼ぶ癌らしい。
つまりは、よく「癌」が消えたとか言うのは癌もどきだったと言ってます。

なんだか、その記事読んで・・
手術しないと解らないとか、CTから消えてしまうのはニセモノだとか・・
人間の身体も謎だらけだなって思う。





この食べ物何だと思います???
白菜を煮て卵を落としたものなんですよ~

紫白菜って言って、煮るとアントシアニンの紫色の煮汁が出る。
綺麗なので、あえて鍋にしてつみれを浮かべて食べてる人も居ます。
アントシアニン・・・目に良いからね~味は普通の白菜とおんなじ。





最近は夜のバイトも暇になってきてます。
チラとお休みしたり、早く帰ったりして、夜中とかにスーパーに行くと
弁当とか安売りしてる。
この間は40%引きの安売りしてて、3つも買ってしまった。

自分のお部屋に「炬燵」を出しました、暖かいです。


追記: mikaさんの著書「癌と闘わない私の選択」を「癌と闘わずに」と明記しておりました事、訂正しお詫び申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア