08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生きて大腸に届くのは。。

今日、私は仕事納めでしたぁ~
職場は金曜日からお休みなのですが、私は一足お先に失礼wo

今日はほんま眠くて眠くて・・ウトウト・ウトウト。。
ま、今日は半日仕事でしたので(13:30まで)帰りにコンビニで弁当買って
(夕食はコンビニ弁当なので・・)
大急ぎで家に帰って洗濯やらしてブログを書いてます。

ところで最近ずっと・・・
職場でヤクルトレディ~さんからヤクルトを購入しています。

この度クリスマスSETって事で、大量に購入をしました。
お正月休みが長いので、スーパーで売っていないやつとか。。

ヤクルト400(14本)、ミルミルS(7本)、ミルミル(7本)、ジョア(3本)





よく、ヤクルトは「生きたまま腸まで届く」と言いますが、
ヤクルト400に含まれる「シロタ株」は、大腸には届きません。
小腸で効果を発揮する飲み物なので、私みたく汚腸婦人には残念ですね

しかしながら、このヤクルト400に含まれる「シロタ株」は通常のヤクルトの3倍。
このヤクルト菌は腸内で乳酸を作り出し、それが腸を刺激することから
ぜん動運動を活発化し、便通を自然な形でよくしていく効果があるのです。

また、腸内で有害物質を生成する悪玉菌が増えるのも抑えてくれます。
免疫力UPで、インフルエンザやアトピー、ノロウィルスにも効果がある事が実証されてるそうですよ~。

ただ、残念ながら大腸までは届かない=汚腸婦人は治らない。・・んですね。





そこで私は「ミルミル」のほうも併用して飲んでます。
「ミルミル」のビフィズス菌は確実に大腸まで届き、腸内環境を整えてくれます。

これぞ、汚腸婦人の救世主

しかも、「ミルミルS」に関しては・・
ガラクトオリゴ糖、食物繊維、コラーゲンが含まれているので
美容にも効果的なんじゃないかなと期待をしているのです。。。。。

継続が大事なんだよね~ 続くかな~ぁ

 



では洗濯をして食事をすませたので、一眠りして夜のお仕事に出掛けます。
とりあえず、メリークリスマス





「逆転裁判5」・・と、「レイトン教授VS逆転裁判」のソフトを注文したら、
コレが先に届きました。
簡単らしいので、「逆転裁判5」の前にやってしまおうかと。





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア