06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今年最初にした事は。

今日は仕事始めの一日・・いや半日なんとか乗り切りました。
何せ、昼夜逆転生活から復帰するには時間がかかるもんで。

今夜もあれ?もう日にちが変わる。
きっとこのブログを書き終えた頃には6日になっている事でしょう

しかし、今年の正月は食べた・食べた。。。
寝た・寝た・・・そしてゲーム三昧で頭オカシ~なりそうなほどゲームした。

そのせいか、職場に行くと・・
「あれっ?麻花さんちょっと太った?顔がふっくらして・・」

ウム。。。確かに昨年よりは若干太ったけど顔にくるほどは太ってない。
もしや顔がむくんでるんじゃなかろうか?と思ったんですが私。

それか、年末に取り寄せたコラーゲンのクリーム・・10日分のサンプル。
効果が出て、お肌しっとり、ふっくらしてきたのでは

・・・そうだったらいいなぁ~
も~年取るとね、お顔は年々貧弱になるのは間違いない
痩せててお顔がふっくらピ~ンと張ってる人なぞ居やしないからね。

あの~~~~、コラーゲンって口から摂取しても結局はアミノ酸に変身。
つまりはタンパク質、そりゃ身体には必要だけど太るの~
しかも食べてもお肌はプリプリならないのよ~太ったらプリプリにはなるけど

ま、今朝はおそらく顔がむくんでいたのだと思いますよ~





さて、前置きが長くなりました。

はい(^o^)/ 今年私が最初にした事は。。。。。


 じゃ~~~ん!!!


1420268132852.jpg


元旦早々に、まんまと「あう」から・・
Y!mobile(ワイモバイル)に乗り換えしてしまいました~

nexus5の機種だと0円だったので迷わず乗り換え。
通話が10分以内だと月に300回までは無料なので十分なのと、
パケットも、外で動画見たり、テザリングさえしなければ1Gで十分。
(家のWIFIと、あと基本的にソフトバンクなので、上手にWIFIスポットを利用すればOK)

ややマイナス面としては・・
月に2980円ってのは魅力だけど、「あんしん保障サービス」500円は必須だし・・
なにやら一ヶ月だけ「割り込み通話」と「Enjoyパック」のオプションに加入せろだし。
2月2日以降に自分でオプションを解除しないといけない面倒くささぁ~

あと、メールだね。。。
メールでお友達とのやりとりが多い方は不向きかも。
私みたく、LINEか・・SMSくらいしか利用しない人には最高にお得。
メールが、ガラケーの時にインターネットからのメールを拒否してる人には届かないみたい。
そこのところ強調してもっとキチンと説明して売れって感じはする。
だってうちの旦那にヤフードメインのメールを送っても届かないモン

まぁ、高い金額のスマホ料金払っても、殆どの人はアクセサリー
そんなに払うの無駄ですよ~な人とか、賢く使える人向けスマホなのかな。

ちなみに、本体16Gだと一万円のキャッシュバック。
私は本体32Gだから五千円のキャッシュバックでしたぁ~
けど、元旦でお店が電気店の中の入り口で風がびゅ~びゅ~
「寒い中の契約なので、オマケして七千円のキャッシュバック付けときます」
・・・と、まぁそこのデンキ店のカードにポイント入れてくれた。

「あう」の二年縛りの更新月が8月だから違約金が一万かかったからね、
助かりました。。。

それに他社に乗り換えて本体0円だとしても月々三千円以上はお得なんで
やっぱりお得なのかなって思います。
本体もサクサク動くし、nexus5大きいし見やすい。スペックも十分だwa.

今のところ問題なしで~す

以上、今年初めに起こした行動でしたムフ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア