05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あ~、私の周りに起こる出来事は。

今日もまた郵便物がポストに入っていなくて下に落ちてました。
以前にも喪中の葉書と、どこかの売り出しセールの葉書・・

雨の日に、何とか喪中の葉書は読めたものの・・
どこかの売り出しセールであろう葉書は運悪く、壊れた雨どいの下の水溜りに。
雫に打たれてバラバラで何処から来たのかも解らなかった。

今回はメール便。
私が楽天で購入した、 「とろぎばさ」の乾物。

ちゃんとポストはあるのにど~してこんな事になるんだろうかと
今回もまた郵便局に電話を掛けて、やんわりと。
今後は無いようにと。

前にも言ったでしょ?
ポストに入らないものはドアの横の郵便受けに突っ込んでって。

こういう時には怒ればいいのだろうか?
いい歳こいたババアがヒステリー起こして電話して来て~なんて
思われても嫌なんで、いたって冷静に対処したものの。。。

そ言えば私・・・ここ数年、怒って怒鳴った事がない。
ブログには多少盛って書くせいか、この間も心配してコメントくださった。
有難いです、ただ今の私にはキレる元気もないという~

誰か代わりに世の中の不条理を正してくだされ


20150113AA_convert_20150113220058.jpg



連休に娘と孫が長崎のハウステンボスに出掛けてきました。
それはまぁ~素晴らしいイルミネ~ション・・

まぁ、あのような冷蔵庫の中のようなところで氷で出来たジョッキで
テーブルまで氷の、何なんでしょ?
孫がLINEで送ってくれた画像にブルッと震えた次第です

お土産は、私の大好きなチョコレートキラキラ





孫たちが旅行中は夫婦二人で何をするわけでもなく
それぞれが、それぞれの空間で好き勝手に過ごしてました。

私がココちゃんをトリミングしていたら、旦那は部屋の掃除を・・キッチンを。
それぞれの役割分担は暗黙の了承でやってます。
いつか、夫婦二人で過ごす日が来たら、
きっとこんなノンビリした時間を過ごすんだろうな
・・・って、しみじみ感じた時間でした。


牛蒡と鶏の肝煮。サツマイモのサラダ。
田舎ゆえ、いろんな新鮮な野菜を頂きます、作ってます。
このサツマイモとか、紫の白菜とか、いろんな珍しいお野菜食べれて幸せ。


20150113_convert_20150113220027.jpg



あと、私事ではありますが・・
本当に人生は様々な出来事が起こり、それに関わる自分が居て・・
日々心悩ます事も自分にとって与えられた使命なのかと。

自分の身体のこと、また家族のこと、、、
私には抱えるものが多すぎて、今後どのように向かえばいいのか
突然の大きな問題を投げかけられて戸惑うばかりの自分が居ます。
またお話させて頂こうかと思っております。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア