05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チビ(孫)の不登校のこと。。。

実は、今年に入ってからチビ(孫)が不登校なのです。
その前から体調を崩して早退をしたりしていたのですがとうとう・・。

クラスでハブられてるようです。
それがなかなか深刻で、最近は保健室行きの毎日を過ごしてます。
・・と言っても、やっと保健室へは行けるようになったと言うか

クラスの担任に相談して他の生徒に指導を入れてもらった翌日には
他のクラスの子からも「嫌われ者~」なんて言われて・・

今の中学生くらいになるとLINE使いますから。
どこのクラスに行っても「嫌われ者~」なんて言われたら
もう学校へなんて行けないじゃないですか。

「ピアスしなくていいから穴だけ開けてみよう」
なんて言われて、安全ピンで耳に二つも三つも穴開けて帰って来て
それが化膿してパンパンに腫れてたんですね。

そう言えば、通学のサブバッグの中に時々水筒のお茶が一杯こぼれてて
ビショビショ・・それが一回や二回じゃない。
そんな水筒って漏れるの?って不審に思って娘に
「あの子イジメられてるんじゃないん?」って言うと、
「イジメられてるんが自分で気づいてないんなら放っといてよ~」
って言うから私も何度もサブバッグをドライヤーで乾かしてやってた。

けど、膿んで腫れた耳を見て、とうとう娘も、
「あんたね~、ピアスも入れんのに穴だけってイジメやないん?」って。

そう言っても、チビは違うと。。。

この子は自分がイジメられてるのが解らないんだろうか?
全く学校へ足を運べなくなったのもLINEでハッキリと・・
 {もうこれからはあんまり話しかけてこないでほしい}と、そう言われて
初めて自分が嫌われている事を確信したようだ。
それにしても何て疎いのか・・どこか欠落した部分があるのだろうか?

流石に今回、プックリ腫れた耳を見て怒った娘が友達の親に連絡したら、
「言いつけた、私に刺された言うたやろ」ってLINEが来て、
またその子の不登校を親は知らなかったのがバレた事もあって
どんどん深みにはまってしまっていってる。

スクールカウンセラーと話をする事になったものの・・
解決どころか、カウンセリングの内容もなにも話さなくなっている。
カウンセラーの方に「親に言っても解決せんもんね」
って言われたらしい。

だからイジメられてる子供たちは親に言わないのかも?
心理的に子供を上手く言いくるめて学校での出来事を隠蔽しようとしてるのではないんだろうか?
・・とさえ思えるカウンセラーの言動にあきれる次第。

ほんとに何かあったらタダじゃすませんから~
この命かけてもタダじゃすませんけん覚悟してチビと接しろ。


そんなこんなで、私も精神状態不安定。
暫くブログはお休みしょうかとも思ったのですが記録として残しておかねばと。

チビが学校へ行けなくなった前日にある友達と会話したLINEの内容も
キャプチャして保存してます。

何か孫自身に問題があったとしても、それでもイジメは許さん。
家族中が心配で、何故かうちのココちゃんまで身体にハゲが出来てしまいました。


20150121221704915.jpg



不定期の更新となりますが、また書きます。
では・・・


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア