05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十五で姉やは嫁に行き~♪

内容とは関係のないタイトルですみませぬ!
大正時代に作られたという「赤とんぼ」の歌詞の3番歌詞ですね。

十五で姉やは嫁に行き~とね、なんか私が旦那と交際を始めたのが十五。
最近賑わしてる三船美佳さんの離婚騒動!
なんとなく気持ちが痛いほど解る私です。
狭い世界で暮らしてきて、やっと世間の広さに気づいたんでしょうね~

それはさておき、、、
前記事(チビの不登校)にはたくさんコメントいただいて有難う御座います。
公開コメントではなく、管理人のみ読める拍手コメントなだけに
自分たちの体験談とか、辛口意見、賛同意見・・参考になる事は有難いです。
拍手コメントにして良かった~

本当にコメントにも気を付けないと・・
そのブロガーさん向けに、オーダーメイドに送った言葉を
そこに来て私の書いたコメントを見た人が不愉快になったり。
そんなので飛び火して名無しで嫌がらせコメントされたりしたら
たまらないですもんね。

しかし世の中、何で誰かを標的にしないとまとまらないんでしょうか?
うちのチビみたく、みんなと仲良くしたいっていうのは通用しない。

大人の世界でもそう。
女が大勢居る職場だと、グループがいっぱい出来て、
どこかに所属しないと陰口叩かれるし仕事もさせてもらえなかった。

靴の上に掃除のほうきを載せられたり・・
仕事が終わって更衣室に「お疲れ様」と入ると、、、
ササッと入り口の電気を消して出てく・・・真っ暗な中でしばし佇む私。

イジメの理由ってささいな事だった。
グループのリーダーらしき人がピアスを開けて皆に見せびらかしていた。
「うわぁ~凄い、おしゃれ~」って・・。(何歳だ?40にもなってピアスか?)
そこに、たまたま髪の毛をまとめて耳を出した私が通りかかり
私のピアスを見て顔色を変えたと思いきや嫌がらせが始まった。

日曜日に棚卸しがあるからって言うので当然制服を着て出掛けたら
みんな私服で来てた・・・「今日は仕事なんじゃ?」と言ったばっかりに
嫌がらせが始まって、仕事をさせてもらえなかった。

「こんなとこ来てもあんたがする仕事無いよ~」って、
仕事が出来ない、させてもらえないんじゃ辞めるしかないよね。
上司に言えば?・・そんな事言う人も居るけど、
学校も会社も、標的を辞めさせるのが一番簡単みたいだよ。
だって、それ以外はまとまってるんだから~orz





そう言う経験ってトラウマになって、後々まで引きずるから
実際チビには経験して欲しくなかったんだけどね。

今日もカウンセリング受けに出掛けてたみたいだけど
私はあくまでもお婆ちゃん、母親ではないから
根本は愛情不足あり~の、直接解決に導く事は出来ないなって。

それに疲れた。。。私
まだ再発とかの恐怖も抱えて過ごしている状態の中、
チビのこと、娘のこと、自分のこと。。
当たり前の様に私に頼って来られても全部は無理だと思います。

周りに振り回されて自分の時間を削って・・
別に贅沢したいとか、何処に行きたいとか思うわけではないけれど
ただ、穏やかに過ごせたらいいのになって最近は特に思います。


ココちゃんの禿げも、獣医さんに連れて行ったんだけど
アレルギーっぽいのね。
何のアレルギーか?ってのは検査をしないと解らないけど・・
今のところは注射して、お薬飲んで痒みを抑えてます。





金曜日から四連休だった私、案外休みが多くて良い仕事なのですが
今のお仕事の契約は三月いっぱいで切れます。
休みが多いぶん給料も少ないし、交通費も出ないので・・・なのですが、
今までの会社みたいに根性の悪い人が居ないせいか居心地はいいんです。
仕事は難しいけど。。。

けど今後の事も考えて、ハローワークに足を運ばなきゃなんだけど
行く時間がなくて困ってる。
ネットでチラチラ見てみても相変わらず仕事ないし。
なんか、面接して結果待って、また面接して・・・
ってのが無駄な努力な気がしないでもない。

雇ってくれるの?みたいに持ち上げといて落とすばっかりで、
いったい私はいつ誰がどこで雇ってくれるんですか?って言いたい


今日は久々に腰のめちゃ強いうどんで有名な「のぶや」へ行って来ました。
讃岐うどん、食べに来ても残念な思いをして帰る県外の方も、
ここの腰の強さは半端じゃないのでビックリします。
「冷ぶっかけ」なんて食べたら噛めませんから~ 癖になるもんね。

  http://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=25 のぶや




土産用のうどんを購入して帰りました。
店員さんは「家で食べるんなら玉売りもするよ~」て言うてくれたんだけど、
食べてみて美味しかったら息子に送ってやろうかなって。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア