05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Days...

「あ~おはようございます」
見慣れた顔に、珍しく首にマフラーを巻いてやってきたのは職場によく来られる同じ癌仲間の男性。
奥様は一回り以上は若いであろう中国の方で、今は主夫の方。

「昨日、術後二回目の検診クリアしました」
術後二回目と言えば半年か?
と思いきや、その方検診は四ヵ月毎で、八ヶ月検診だったらしい。
次の検診が術後一年で内視鏡をすると言う。
「もぅ、検診のたびにドキドキですよ」と。

「そりゃ良かった~、そうそう私も検診の前になるとあちこち調子が悪くなってしまって、あ、、、これは転移したんじゃ?なんて心配するんですけどね。ま、イザとなったら覚悟は決めますけど わはは」
・・・と、なんとも強がりを吹いたものの内心は五月で術後二年。
二年目の検診は勝負時だと私は思ってる。

何故かと言うと、術後二年までに80%の方が転移・再発するらしいから。
紛らわしいので言い換えると・・
転移とか再発する人は殆ど二年以内にするって事。
だから、取り敢えずは自分の中でひとつ乗り越えるみたいな思いがある訳よ。

そんな事も考えながら人の喜びをひとつ貰って自分の喜びに変えた瞬間。
私の今日の幸せ、充実度は100%満タン。





2015013033_convert_20150130221925.jpg


そして、今日もココちゃんの禿げの薬は錠剤二錠。
本当は、朝晩二回の5日分を処方してもらったけれど毎日一回を
夜に飲ませてるけど、かなりの一苦労





<
関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア