10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

息子夫婦に贈り物を~

昨日、今日と、「熊野かまぼこ」という所でいろいろお買い物をしてきました。
息子とは、昨年の5月に結婚してからまだ一度も会ってないのですが
連絡がないのは元気な証拠だし、仲良くやっていってくれればね。

私、練り物は大好きです・・栄養もあるしね~
このウサギとか熊の蒲鉾はチーズ入りでふぁふぁで食べたら溶ける感じ。
ただ、せっかく買ったけど私は食感が嫌いかな、はんぺんみたい。
やっぱ腰は強くないとね・・・コシコシの歯ごたえがいい

http://www.kumanokamaboko.com/store/(熊野かまぼこ)


20150220170934733.jpg


実は昨日「熊野かまぼこ」行った時に
そろそろ雛まつりのせいか「ひな祭りかまぼこ」があったので・・
息子夫婦にうどんと一緒に送ってやろうかなって考えてたんです。

ただ、食感が気になって、今日もう一度行って確認したら
普通の蒲鉾ですよ~真空パックになってるので二週間もちますし~
って言うんで、ま、練り物なんて冷凍して保存も出来るし、味噌汁に入れたり
チャーハンに入れたりして使い回しが利くから思って早速購入しました。

詰め合わせした時に写メを撮らせてもらいました、可愛い


20150220170958020.jpg
20150220171015388.jpg


そしてうどんは「のぶや」の土産用を。

香川のうどん店の中でも腰の強さは最強な「のぶや」さん
この土産用のうどんは以前に購入して食べてみましたが、
そりゃ、店で食べるほどは太くはないですが、まぁGOODじゃないかな。
しょうゆは鎌田醤油さんのダシが付いてる。
湯がいて醤油うどんしたり、釜玉したりして食べたけど美味しかったから。

http://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=25(のぶや)


20150220171037807.jpg


早速、クール便で発送をすませた私ですが・・・

実は火曜日に娘が作ってくれた、「茎わかめの甘辛煮」が美味しくて
つい食べ過ぎてしまったばっかりに、翌日からお腹が張って張って

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・お腹が張って、胃もたれがず~~~っと続いて。
食事もまともに食べられず、やっぱお臍周りが痛いし・・危険・腸閉塞信号
なんとなく通過悪いな~な感じがずんやり続いてました。

それが今日の昼ごろにやっと通過したもようで。。。
危ない危ない、消化の悪いものは気を付けねば思います。

昨夜はお腹に張るカイロして寝たら、朝には一応プ~さんは出たし、
それに、ここのところ職場で動き回ったのが良かったのかもしれないです。


20150220171143958.jpg


通過してスッキリしたので、お昼は「のぶや」でぶっかけうどんを食べました。
うどんが食べられるって幸せだな~思います。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア