06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

そして一年九ヶ月の腫瘍マーカー。

クシュン、クシュンって、くしゃみばっかし出るのは花粉のせい。
この時期になると、顔がかゆい・・特にあごから首にかけて
・・・で、やっぱし喉もイガイガして咳も出るし。

そんな中、今日はOOTANドクターの検診の日でした。
前回一年半のCT検査の際に血液検査、かなり待たされたので早めに出掛けたら今日は三番目で拍子抜け。
前回の待ち人数70人って何だったの?って感じ。

OOTANドクターの診察予約は14:00~14:30だったので
ちょっとその辺ブラブラと。。。

県庁の食堂でご飯食べたりして~
ご飯と、味噌汁、厚焼き玉子、卯の花・・・390円なり


20150224210626992.jpg


ご飯がすっごく美味しくて全部食べちゃいました。
このおコメ、「おいでまい」って言うらしい。
今週は県庁の食堂のご飯は「おいでまい」ですよ~って出口で販売してた。
四国では初めてらしい、最高ランクの得Aってのは。
コメ袋買うわけにもいかんし、取り敢えずはレンジでチン用のを購入。


20150224210639602.jpg


それでも時間があったので、図書室で本を読んだりして
14:00すぎに外科外来に出向くとすぐに呼ばれて
「麻花さん、何回も呼んだんですけど居なくて、遅くなってしまってすみません」
~なんて、ご丁寧な看護師さん。

「こんにちわ~」って、三ヶ月ぶりのOOTANドクター
今日はいきなり「うん、うん!」と血液検査のデーターを見ながら
特に問題が無いとの事で・・、「その後どうですか?」なお話になったんで・・

「調子はいいですよ~、でも消化の悪いの食べるとダメですね、この間なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(一人でしゃべってた)

「普通の人でも混ざり物がなくて、そのまま消化の悪いもの食べると詰まったりするから、よ~く噛んで食べるようにね」
って事で。

「えっと~、十全大補湯(漢方薬)はまだ飲まなきゃいけませんか?」
「えっ?、まだ飲んでるん?」(≧ω≦。)プププ
「だって、前にもう少し飲むようにって・・・・・」言ったはず
「あれは、そもそも抗がん剤を飲む時に一緒に処方しただけで、体力を付けるためのもんだから養命酒飲むのも変わらんのよ」
・・・だって(*≧∇≦*) ブヒャ! 朝一の習慣になってるのに~

ま、なんやかんやで今のところは腫瘍マーカーも安定してました。
今回、CEA 2.6、CA19-9 9.2。 CA19-9なんか今までで一番低値。
(ちなみに、CEAの上限が5、CA19-9の上限が37)

キャプチャ2015224


「それでっと、次は術後二年の検査となるけど大腸内視鏡はいいでしょ」
「えっ?うそ~???だって前にポリープありましたよね」
「いやあれは・・・・・・(なんやらかんやら)・・・・・で、麻花さんはポリープが出来やすいタイプでもないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(なんたらかんたら)CTだけでいいでしょ」だって。
意味不明???

けど、ドクターがしなくていいって言うんだからしなくてもいいんでしょうね。
どっちみち、腫瘍マーカーが上がれば検査しないといけないし、
CTで怪しい影とかあったらまたイロイロ検査になるから無駄な検査なのかも。
それに、吻合部が血だらけになるしね嫌だわ


20150224210607428.jpg



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア