05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大丈夫かな?わたし。。。

2006年5月22日よりパニック障害の治療の為に服用を始めたメイラックス。
当初は1mgを4年間服用し・・・
そして2010年の3月より減薬を始めたものの、離脱症状に耐えられず断念。

結果的に0.5mgまで減薬したところで今に至っています。
だから、メイラックスはもう9年近く服用していると言うことになります。

向精神薬なので、本当は止めたい・・・と。

あの時は本当にキツかった離脱症状
一錠の半分まで減薬してからの地獄と言えば、
今、思い出しただけでもゾッとする。

それが3~4日前から原因不明の頭痛に首筋の凝り・・・
セデスを飲んだりしてやりすごしていたのだけど、
その原因がまさかのメイラックス?
何とそう言えばもう一週間くらいになるかな?・・飲み忘れてる。

時折襲ってくる動悸とか、胸の圧迫感、全身のこわばり
・・・完全に離脱症状 ヤバイね~

ただ、なんだか頭がスッキリしてるのは何故?
けど、すっごく眠い。。。(スッキリしてるのに眠いって変だけど)
今日も職場で昼から居眠りこいては「ハッ」とし、また居眠り。

確かに「耳鳴り」が酷いし時に襲ってくる胸の圧迫感は気持ちが悪い。
早朝覚醒に頭痛、目の奥の痛みやらは若干あるけど、
今回は五年前に起こったほどの離脱症状はない。

どちらかと言うと、メイラックスを服用していても起きていた症状。
それこそ更年期障害の症状と大して変わらない。
今のところは落ち着いてる感じが自分ではするので・・・

もしかして今が止め時?

・・・と思い、近所の医者に行って
「いつものお薬」にソラナックスを追加してもらいました。
万が一の時にはソラで乗り切ろうと決断。

ま、無理しないように乗り切りたいと思ってます(20150312)

大丈夫かな?わたし。。。


20150311225601696.jpg


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア