11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ある日、「くすり湯」に恋する。

先日、ビタミンB剤を購入しにザグザグに行ったら
ツムラの「くすり湯」のサンプルをもらいまして
早速お風呂に入れたら黄色くてあの独特な匂いは懐かしい匂いです。

私が昔、通っていた銭湯には「くすり湯」があって
黄色のお風呂~って喜んで入ってたもんです。

私の場合、温泉は近辺にたくさんあって・・
それこそ車で5分や10分くらいで行けるのですが
温泉って言うだけで、家の風呂より湯温の高い大浴場ばっかりです。

ま、効用とかを期待して行ってる訳でもないので良いのですが、
あれって「現代版銭湯」になるんですかね??? 600円だし。

ただ、20分くらい走ると「塩江温泉郷」って言うのがあるので
そこら辺に行くと本格的な温泉の効用も期待できるのかなと思いますが、
案外近場にそういうのがあっても足を運ばないもんですね。


20150327204516840.jpg


最近は背中や腰、首筋に肩と、痛みに悩まされておるのですが
特に背中の痛みは更年期特有の痛みのようで、なかなか辛いもんです。
昨夜の「くすり湯」の気持ちよさに買おうかな~とか思ったりして。


そんな中、昨日は私、お仕事がお休みだったので
シーツの洗濯をしてお外に干すと、
ココちゃんを連れて飛行機を見に行きました。

お弁当をコンビニで買って、本を持って・・・。


20150327204402679.jpg


飛行機を見ながらお弁当を食べて、その後車に戻って読書。
その間、ココちゃんはぐっすり寝てました。


20150327204430288.jpg


飛行機が飛び立つところは格好いいですね
気持ちもスカッとしますし。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア