06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

迷ったんだけどな~

いやぁ~寒いですね~冬の寒さに戻りましたぁ
先週まで家の中を半そでのTシャツでウロウロしていたのに
急にヒートテックの下着と、もこもこカーデを引っ張り出して、職場には厚手タイツで出かけたのに
冷えるとお腹が痛くて・・急激に気温が十度以上も低くなるといかん。

それにこの間から左の腹部、大腸癌の手術の時にドレーンが入っていた所あたりが痛くなるんですね~
押すとクリクリ、筋肉か筋みたいな感じでもあるけど。

前~~~~にも下腹部が痛くて、奥にグリグリがあるからって
医者に診てもらったら
「あんた、これ動脈や~、ぷぷ(* ̄m ̄)o))」・・って言われたけど、
今回は違う感じ。
中なのか筋肉なのか筋なのかが不明なのだ。。。


20150408144113488.jpg


さて、今日は動物病院へ出かけて血液検査をしてフィラリアのお薬をもらってきました。
やっぱり今回も悩んだ挙句に狂犬病の予防接種はパス!

狂犬病の予防接種って義務化されてるし役場からも通知は来てるけど
はっきり言ってあの注射だけは意味不明。

しかも副作用で死に至るってこと事態知らない人も多くて
昔から当たり前のように学校の運動場や動物病院でやってる人居るけど
結構あの注射はキツくて、注射のあと2~3日は犬もしんどいみたい。

うちの子の場合は2010年に初めて接種してから「てんかん発作」が始まったもんだから(副作用のひとつで神経系疾病の問題)
それ以降は定期的な感じで発作が出るので止めてる。

そんなこんなの体調問題で混合ワクチンも止めてる訳だけど
混合ワクチンはそろそろ打っとかないといかんかなって思う次第。
ただ、今また気管支の不調でお散歩の時にガハッガハッ、カァ~ッってなって、最後にオエッて吐くみたいになるのが年々酷くなってるから、それはまた時間がある時に獣医に相談しようと思う。
旅行とか宿泊で一年以内に接種済みの証明書が必要な所があるからね。

今回はフロントラインも処方してもらってこんなバッグもらいました。
白いのはお散歩の時のウンチバッグにしようかなって
どっちのバッグも可愛い~


20150408144128085.jpg

「何イヌですか?」と聞かれたココちゃん。

20150408163458742.jpg


この間友人とランチ、お話の内容は身体のことばっかりね(笑)
「頭の血管が詰まってる言われた~」とか、この年代になると皆からだの不調があるみたいで大変。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア