04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

無駄なこと。。。

「受付や要らんわ~無駄に税金使うて~勿体無いわ」
・・・と、時に自分の意向の通らないお客様が言い放って帰ります。
まるで自分が払った税金で養ってやってるかの様な口ぶりは何様だろ?

時に人を威圧するような態度で煽ってきたり・・・
理不尽な態度や言動は侮辱罪にも値する様な有様。

まぁ、別に私も半世紀以上も生きてきて、今まで相当叩かれてきたんで
それこそ顔の事から人間性の事から、ある事無い事言われたり
イジワルもされたり、修羅場もくぐってきてるんで
ましてや姿の見える相手に動じる事はないんだけど、
つくづくあの古い日本人独特の考え方の原点を感じると幻滅します。

たかが日本で商売して税金払って・・
それが役所の派遣に「あんたの税金がどんだけ還元されてるの?」
小さな町なんで勘違いなジジイも居ります。

それに今や狭い日本で持ちつ持たれつ金儲けしたとしても
たかが知れてますわ~何様でもないわ。
他国からお金を引っ張ってきて日本を養ってるってるんなら話は別だけど。


20150416130400219.jpg


役所が派遣元にはいくら払っているのかは知らないけれど、
私は今年度より十円アップの750円の時給で働いています。
その仕事がどれだけ無駄な仕事と考えるのか?
それは個人の自由だけれど、その時給750円によって一市民の生活が支えられているって事は確かですよ。
私だって、この身体でこの歳で今働く場が在ると言う事は有難いなと思う。
月に6~7万円で交通費を引くと残らないけど生活の足しにはなってる。

主婦が派遣とかパートとかって、
いかにもお気楽パートのお小遣い稼ぎくらいにしか思ってないのかも知れないけど、生活の中で時間制限があったり、少しでも潤いが欲しいと考えて働いている人も居るし、逆に生活に困っていても派遣やパートでしか雇用してもらえないから我慢して働いてると言う人も居る訳。


20150416130345943.jpg


私なんか病気をして自分のお金も一文無しになって、旦那はくも膜下出血で倒れて以来、仕事に朝出かけたら夕方5時すぎには家に居るという状態で(当てにならん)生活は苦しい。
しかも話したこともすぐに忘れてるし、普通に話は出来ても話の辻褄が合わないので話し合いって事が出来ない。
たまに頭が変になるのか知らんけどボケの前兆?本当に困る。
ちびまる子のおじいちゃんのまねをしてるんだと私は信じたいけど。。。orz


「まる子や、うどんでも食べに行かんか?」
20150416130414568.jpg


実際、今の仕事は別に無くても職場は困らない無駄な仕事だと思う。
私は勤務を始めた当初から感じていたこと・・・
けど、そんな無駄な仕事も今の私には必要だし、
無駄なものも世の中にはないと困るんだよね~

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア