07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

必然的な関係イロイロ。

ミニトマトの苗を買って畑に植えまして・・・
皮がとっても薄いんだと~、って本当かしら?

きっと、食べきれないくらいいっぱい実が出来るに違いないから
ブレンダーでスムージーにして飲もうとたくらんでます(期待)

そして久々に庭の芝生でくつろいで、太陽の日差しを浴びました。
ビタミンDを体内で生合成させ体内のカルシウムの吸収を高めるためです。

前にも記事にしましたが、http://mafao.blog.fc2.com/blog-entry-1614.html
いくらカルシウムを摂取してもビタミンDが不足すると必然的に骨粗しょう症になりやすくなるのです。

日焼けが気になる方は手の平だけでも日光に捧げても良いとか???


20150419224043633.jpg


そう言えばこの間、Gyaoの見逃し配信の動画を見ていると
ワンコの値段の違いはどこで判断するか?というのをやってまして
トイプーの場合は、お鼻の長さが短いと金額が高いそうです。

チワワは頭の形、ミニダックスは足のシワ。。。
なるほどね~


20150419224102127.jpg


私は目の大きさとか関係あるのかと思いきやそうでもないのね。
だって人間だと、目の特別大きな方って男前・美人に見えるわ~

けどワンコと同じで、顔のわりに目の大きな人ってだいたい鼻が丸いわよね。
特に日本人で目のクリクリして鼻がツンと高い人はまれだし。

ココちゃんはトイプーのわりには目が細くて小さいから鼻が長いのよね。
ワンコなんか特にそういう必然的な関係があるような気がする。


20150419224202132.jpg


必然と言えば・・・

「偶然」とか「必然」とか言うけど、仕組まれた事でも「偶然」を装うもんね。
仕組まれた「偶然」もやがては「必然」と化し、運命へと繋がるのかな~?

世の中、仕組まれた偶然のほうが多いと思うけどね。
それもこれもひっくるめて最終「運命」だと考えると納得がいかなくもないけど。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア