09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バタンキュ~

昨日の金曜日、シフトがお休み日だったもんだから
単発の仕事を請けたんですが、何故かすごく疲れて家に帰るなり
バタンキュ~な状態で、身体が制御不能

前に結婚式場の裏方作業の仕事に入った時にもかなりキツかったのだけど
今回はスーパーのバックヤードで惣菜の盛り付け作業という
単純な作業にもかかわらず、かなり疲れて・・・・
腰から背中が痛いと言うか・・・
あの体勢は家で台所に立ってるような姿勢が続いたせいかと。

ぶっちゃけ私、家で料理なんかしてると頭が痛くなるから、
時給も受付の仕事に比べると格段に良いのだけど、
私にとっては嫌いな作業なだけに倍の時給貰ってもキツい。
気が狂いそう。。。
何せ、たかが四時間半の仕事なのにものすごくキツく感じました。


20150425221753655.jpg


普通、女性の方は料理とか苦痛に感じてないのかもしれないけれど
私にとっては子供が小さい頃から本当に一仕事でした
買い物に行けば何を買えばいいのか解らないし、食費代も凄くかかった。
毎日気が狂いそうなくらい悩んで・・・
それでも、子供が学校から帰る頃にはオヤツを作ったりして。

今思い起こせば自分なりに無理をして頑張ったと思う。
おそらく自分が鍵っ子だったから専業主婦に憧れていたせいだと思います。
自分が母親にして貰えなかった事を子供にしてやろうとずっと思ってたから。

でもイザ主婦を、お母さんをやってみると・・・
普通のお母さんが自然に出来ることがすごく難しくて時間がかかったな~
料理ってこんなに大変で手間と時間がかかるんだなって。
おまけにすごい労力! 
私なんかテレビでフライパンを振ってるのを観て真似したら
手首の筋を痛めたもんね


20150425221707503.jpg


スプーンがチョコレートなんで、混ぜると溶けちゃいます。
疲れると甘いものが欲しくなるんですよね、明日はスィーツ食べに行こうかな。


20150425221716909.jpg



とにかく大変な仕事でしたのよ~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア