05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いちいちムカつく態度!

Wiiのフィットネスゲームに、「麻花さん85日ぶりですね」と言われ
ストレッチ、ヨガ・ピラテスなんかを始めたものの
どうやら身体をひねりすぎてわき腹の筋肉を傷めたらしい

大して食べないのに、ここ一年っで2kgほど太ってしまい・・・・・
正確には、大腸癌の術前(腸閉塞で入院したあと)より4kg太った事になるかな。
なので、お胸もちょっぴり大きくなったけど、お腹もふっくら。

私の場合、お胸とお腹は比例して大きくなるみたいで。。
風呂上りに裸の身体を鏡に映すと、お胸の高さとお腹のポッコリがツラ。
笑っちゃうほど幼児体型な身体、どうにかせねばと。


20150429003116689.jpg


外食も結構気を使ってるんだけどな~
「キッシュランチ」。。。無農薬野菜食べたり。。

太るの嫌だけど、むしろ痩せていくほうが心配だったりもするので
適当に見栄えを気にしながら体重管理はして行こうと思っています。


20150501164853412.jpg


ところで最近いちいちムカッとくることが多くて・・
今日も今月のミッチーのライブに持っていくポンポンを作ろうと
百均へ行って、帰りにローソンに寄って「アイスカフェラテ」を頼んだ訳。


結局手作りしたポンポン
20150501164830274.jpg


「アイスカフェラテのM~」って150円をカウンターに出したら
店のオバハン(私より歳が上に違いないのでオバハン)が
「アイスカフェラテはMしかないんよ!」って言ったわけナニ?

だから~、私はMを頼んで150円出してるじゃないの?
それが私がLを頼んだのなら、そりゃMしかないって言い返せばいいわ!
いちいち余分な言葉はいらんけん、じゃ何て頼めばいい訳?
言い方が「MしかないのにMや言わんでもえ~」って小馬鹿にされたような感じがした訳よ私

おまけに、そのオバハンの後ろでアイスカフェラテを作ってる姉さん(そ奴はきっと私より年下だろうと思う)
風邪引いてるんか、ずっと咳き込みながらアイスカフェラテ作ってる
「どうぞ」って手渡す時にアイスカフェラテを口の前に持って差し出した
うわぁ~きしょ~~~~~い。
(ストローの先にカバーが付いてたのは救い)

「お前な!、咳すんならマスクぐらいして接客しろよ。お前の顔なんか誰も見んぞ」って、よっぽど言って帰ろうかと思ったけど、心の中で叫んで我慢した。
けど、以前にローソンでアイスカフェラテ頼んだら、
店員のオッサンが何回作ってもアイスミルクで、流石に私怒って帰ったし。
「も~え~わ、お金返してくれん?」て ありえんお馬鹿店員

ローソンはほんと店内臭いし・・
店に入って買い物しただけで身体に匂い付くの有名~
古い店なんか特に換気設備が悪いせいか、店内の商品にまで匂いが付いてる。
循環の悪い商品(特にパックもののジュース)なんか油くさい。

ほんま、買い物に行ってまでイラつかせるんは止めてくれん
マックもそうだけど、店員の質が結局は商品にも影響していくんだよな~


20150501164841169.jpg


今夜は青椒肉絲(チンジャオロース)と、春雨サラダ。
こんだけではいかんだろね~、スープいるだろか?すでに疲れた私


20150501164913425.jpg


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア