10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

婚姻関係にあるという事は。。。

なんか、どうなるのか解らないけど・・・
私の術後二年の検診前に義父の肺の調子が良くなくて、明日検査だと。

どうもずっと肺気腫だったみたいで調子が悪かったみたいなんだけど、
煙草を止めなくて、いくら言っても止めないらしい。
肺に影があるから精密検査が必要だと言われても煙草吸ってる。

旦那に言わせたら
「まだ煙草が吸えるんやけん大丈夫なんやろ、好きにさせたらえ~」
って言うけれど、本当に親子揃ってガンコな性格だけに・・
いや、ガンコと言うより身勝手って言うのか?

おまけに義母は頭から「癌やけん死ぬかもしれん」って決め付けてるし・・
そればっかりは検査してみないと解らないけど、
「身近(私)に癌患者が居るからって、そんなそこいらじゅうで癌になられても困るわぁ~、大丈夫や思うけど」
って言ってあげたのだけど。。。。。

それよりそんな早くに「癌」で義父に死なれても困るんですが


20150517142800308.jpg
(職場で竹炭細工の方から頂いた飾り物)


うちの旦那も、くも膜下出血をやってるだけに、塩分控えめ、血液サラサラ食品、お野菜中心の食事とかを心がけてるのに、相変わらずカレーライスにはソースをいっぱいかけて食べるし肉を食べたがる。
食事の後には必ずスナック菓子を一袋(これ昔からの習慣)
納豆や、トマトなんか絶対に食べないし、気に入らないおかずだと手を付けないで、ご飯にふりかけをかけて食べる人。

「好きなもんを食べられなくなるんなら死んだほうがマシや?」
「俺やったら癌になっても治療やせんと好きな事するわ」って言われてもね~

大腸癌してあまり食べる事に興味のない私としてはガツガツ食べるのを見るのも嫌なんですけど


20150517142743046.jpg
(カーテン破って、頭を突っ込んだココちゃん)


しかし、娘も飽きれるほど私に関しても冷たくて、私の病気に関しても興味を示さなかった旦那が、この間から言い合いしても謝って来たり、機嫌を取ってくるよね~

ただの同居人みたいに暮らしていても結局は婚姻関係にあるという事はこう言う事なのかなって感じてます。
けど、今は義父の検査結果が悪くない事を祈るのみです。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア