05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

術後二年のCTクリアしました☆

思えば2013年5月28日、大腸癌の手術をしてからはや二年。
術後二年のCT検査を無事にクリアーしました。
特に何も問題はなく、怪しい影も無いとの事、一安心です。

「だいたいどのくらい経過すれば安心なんですか?」
とか聞いてみたり。。。

「だいたい二年以内に転移とか再発するんですよね?」
とか聞いてみたり。。。

「吻合部がどんどん細くなったりしないですか?」
とか聞いてみたり。。。

とにかく聞きたいことは沢山あるんだけど、OOTANドクターを前にすると緊張して忘れてしまうな~好きなのかな~?
ま、人生いろんな人に恋してドキドキするって事は身体にも良いと思う。

本当に、特にこの一年はあっと言う間に過ぎてしまったような気がします。
どうかこのまま三年、四年、五年と何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが。

血液検査、そして腫瘍マーカーを二年の区切りとして整理してみました。

キャプチャ血液検査

キャプチャ腫瘍マーカー数値

キャプチャ腫瘍マーカー

そして、GW前から下痢をして、お腹が痛かった旨と、CTの造影剤が入った時にも左のお腹が痛くなった事を伝えると・・・
OOTANドクター、久々にお腹を押し押しして診察をしてくれました。

二年経って腹腔鏡下手術の跡・・すごく綺麗になってるでしょ?
・・・って心の中でつぶやきながらお腹を診察してもらったのですよ。
もうね、蚊に噛まれた跡くらいにしか見えないのよね、本当に素晴らしい。

しかしながら腹痛の原因はと言うと不明。。。
画像には何の問題も無くて痛い場所も腸のような胃の様な。
ガスとか機能の問題かもしれないけれど、GWの時には炎症を起こしていたのかもしれないねと言う事で。

今度は八月に血液検査。。。
そしてまた半年ごとにCTを撮っていくんだってサ!
CT撮るのはいいんだけど、造影剤を右手に入れてもらうから血管の出ない左手で採血をしないといけないのが苦痛だな。
今回はハズレな看護師にあたってしまって・・・
①②して「手の甲で」って言うから
「見えるから嫌」って断ったらこの有様③は破れ漏れ~


20150519193916990.jpg
(二回入れて失敗してるのに手の甲って・・血管は確かに見えてるけど、手の甲は案外針を刺したら破れるよ~って元看護師の友人が言ってた)

①②③入れて、上手な人に変わって④でやっと採血出来た
血管出ないって言ったのに、もっと努力してくれれば入ったと思うんだけどな~。
前の人はグッと縛ってたたくとかイロイロしてくれて採ってくれたのに、今回の人は何もしないで刺しては抜き、漏れたから~っては抜きって。
せめてスミマセンとかも言えないって残念な人だなと思う。

人のカラダ、いったい何だと思ってるんだろね、ヘタクソな人の実験台になるほど私お人好しじゃないんですけど。
それに人を犠牲にして成り立つものなんて何ひとつ無いんだよ、世の中には。

ミッチーのライブにノースリーブのワンピ購入してるのに、
上着のカーデが脱げないな~、ささやかな楽しみなのに台無しだよ。

けど家に帰ると、友人が近くまで来てるから~って
呼び出されご馳走されました。
ケーキとオレンジジュースでお腹いっぱいで夕食はパス

CTも異常なしだったし、注射痛かったけど良かったな~


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア