10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無常だから。。。

私はどちらかと言うと日々刹那を意識して生きてきたように思う。
ただ常にもう一人の自分がココん所(頭の右上)に居て、
自制心とかいらん道徳を語りだすもんだから、足を突っ込み損ねた事も多々あったサ。

それでも別に後悔はしてなかったし先の希望もそこそこ感じていたので、時にはノンビリ構えて時の経過を楽しむ事も出来たもんよ。

それが突然「癌」と言う病に罹患して
自分を取り巻く景色が大きく変わったように思う。

自分の死と言うものを現実に目の当たりにして以来、
今まで自分が歩んできた道を大きく悔やむようになった。
それと同時に自分の存在価値、存在意義をも自問する様になった訳よ。

「きっと、あなたはとても幸せよ」・・って、人が感じるような事も、
今の私には無駄な時間を費やした気がしてならない。


20150521225422044.jpg


以前にも書いたけれど、「癌」になって初めて行ったバイト先でオバちゃんに
「あんた、癌っていつ死ぬか解らんのやけん好きな事しよ~で」
って言われたけれど、あの時は何?この人って頭に来たけれど、
今は素直に受け入れられる言葉なのかもしれないなって思う。

ただ、失った時間は元には戻らないし、今現在出来る事が限られてるだけに
やっぱり人生、今を大切に、自分のしたい事はしておくべきだなって。
改めて感じている次第なのですよ。


「無常」だから。。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア