10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

困った汚腸婦人!

汚腸婦人は最近とても困ったことが起きてます。
なんと言うか最近は頻繁に起こるので、食事、お出かけが億劫と言うか

率直に申し上げると、さんが始まると終わらない時がある。
ず~~~~~っと終わらない
一体全体どうなってんだ?腸全体に詰まってるんか?思うくらい。

いっそ、いっぺんに1mとかのさんがお出ましになればよいものの・・・
一気に終わらないので何度も何度もトイレ通いの必要がある訳

まぁ、直腸がんの手術した方にはよく起きる現象だそうですが、
私は一応S状結腸癌とは言え、吻合部がお尻の穴から10cmだから直腸が約半分は残ってるんだけどね。

何せ普段どのくらい腸に詰まってるのか解らないだけに、いつ来るか解らん。
来たらやっぱり終了まで持ち込まねばいかんからして面倒なのです。
とにかく食べ過ぎると良くない傾向な感じがしないでもないんだわ


20150527102550147.jpg


今のところ仕事もフルタイムで食事する必要がある時はあんまり食べないし、
上手い具合に午後からは裏の出口の受付なのでトイレが近いので心配はないのだけど。
そんな時には案外お出ましにはならんからして~緊張キリッ
・・してんのかね?

毎日お出ましになって、なおかつ止まらない時があるって、いったい毎日どんくらい生産されてるんだろね。
食べた量のどのくらいがブツになるんだろ?不思議な感じ。
逆に一気に生産されれば次の日は出ないし、出ないと心配だし
ほんと気まぐれな汚腸です

うちの娘は昔から食べたらすぐお出ましになる構造らしく、ゴルフの時には昼ごはんは控えめにするらしい。
とにかく食事をすれば暫くしてお出ましになるので困るんだって。
ま、健康的ではあるけどね・・・一回や二回なら


20150527102532979.jpg
(多肉、職場の子に貰った~)
ちっちゃいのが成長したら、鉢を別にしなきゃね。あと私はサボテンも育てているのです


それより、汚腸婦人は何やかんや言っても元気なんですが・・・
義父(旦那の父親)の病気がどうも良くない。

検査の結果、やっぱり肺がんでした。。。。。。。。。。。

こんな事言ったら不謹慎かもしれないけれど、
私が癌になって私の叔父さん(母の兄)が胃癌の手術してるのを聞いて・・
「オマエの家系は癌の家系やから、○○(娘)や○○(息子)も癌になる」
って旦那に言われて結構落ち込んだんだけど、今や癌患者さんって沢山居るし、家系に癌患者が居たからって癌になるとは限らない時代なんじゃと思うんだけど。


20150527102515776.jpg


その義父は手術が出来ないとの事で、とりあえず来週から入院です。
まずは肺に溜まった水を抜くそうなんですけどね。
二、三年は生きると言われたそうですよ(余命ってどうやって計算するの?)

一人息子の嫁としては単純に困った~としか言えない。
ただ、私が比較的元気で仕事も出来ているから、まだ救いかな。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア