10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「悠々自適」ね~。。。

最近職場に訪れる妊婦さんやら小さな子供達を見ていると
遠い昔々を思い出します。
私が妊娠、そして出産と・・それはもう30年以上も前のことなのに、
ついこの間の出来事の様に頭の中を走馬灯のように駆け巡る時があるのです。

娘は今年32、息子は28・・そして孫は中学二年になってます。
そりゃそうだ、私が20で結婚して娘を出産、娘は18で孫を産んだんだから。

同じくらいの年代で中学生や高校生のお子さんをお持ちの方は沢山居る中で
私は子育ても終わり、子育てどころか孫だってそろそろ手が離れかけている。

そう考えると確かに私の人生、
もうラストステージに突入してきたのかもしれない。
どうせならラストステージは華やかに優雅に気ままに過ごしたい。

それには、そろそろ今の生活から開放してもらわないと


20150606193301158.jpg


子供の手も離れ、本来なら自分のために働き自分の時間を楽しんでる筈。
でも、私はなんだかず~っと子育てをしてる・・・子供に孫。
すでに自分が楽しむ時期を逃してしまって、今自分に出来ることが限られている。
10年前・・・5年前まで余裕で出来てたことが今は出来ない。

遊ぶか仕事か家の用事か~てな感じで、仕事も遊びもは出来ない。
とにかく一つの事をするのが精一杯で、仕事が終わって家に帰って食事の支度して娘を店まで送って行くのがすごく疲れてしんどい。
しんどくてボ~っとして道を間違えたりするので娘に怒られたり

夜、寝ようと思っても孫が夜更かしすると眠れず
・・やっと眠りに入ったら早朝3時ごろに娘が帰宅
一旦目が覚めると、それから眠れなくて、睡眠も2~3時間の事も度々。
だからいつもボケ~ってしてる感じ私。


20150606193329967.jpg


先日、とある会社に面接に出向き、子供の年齢やら自分の話をしたところ
適性検査をしてくれた女の子から、「悠々自適ですね」
・・・なんて言われたんですが、まだまだそこにたどり着く道のりは遠いと思います。

まず、「悠々自適」な生活をするにもお金が無いからしっかりと仕事しなきゃなんですが、寝れないと仕事が出来ないので、今娘や孫にお願いをしている最中なんです。

今夜は孫は友達の家にお泊り、旦那は出張
・・・けど私、明日は仕事休みだわよく眠れてもしょーがない。

ま、今夜はまったりするかぁ。。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア