05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旦那の父の肺がん治療について。

今月初めから旦那の父(義父)が肺がんに糖尿病を併発して入院しています。
入院した当初は500ccのペットボトルに5本ほど水を抜き・・・
手術が出来ないので、水を抜いたあと放射線治療をする予定だったのですが結局出来なくて、現在抗がん治療中。

しかしこの土曜日には退院するとの事で、今日義母が主治医に話を聞いて来たと本家に隣接している我が家にやって来ました。

話を聞いてみると、血液の状態???もいいし、あとは家でインシュリンを打って食事制限をしなさいとの事。
あと、「癌」のほうは薬が効かなくなったら仕方がないと言われたそうで、月に一回は注射をしに来なさいと言われたそうです。

私が義母に、「薬って、抗がん剤をしていくん?」って訪ねたら、
「いやもう入院はせんでもえ~って言うたけん抗がん剤はせんやろ」との事。

「癌」に対しては無治療ってことなのか?
いや、よく聞いてみると抗がん剤は入院してするものと思っているらしい。
なので、今後はどんな治療をするのかは不明。


20150612224757310.jpg


「麻花さん、今日先生に聞いて来たけんな!」って、
何とも勇ましくやって来た割には一体何を聞いてきたのかよく解らんです

私としては糖尿病だし抗がん剤治療をして体力が持つんだろうか?と心配し、旦那に主治医と一度話をする様に勧めていたのですが、
「俺が聞いても解らん」って言うので、近々私が聞く事(・・・と言うか、治療のお願い)になっていた矢先の出来事でした。

旦那も「もうえんとちゃうん」って言うし、今後は義父の様子を見ていくしかない様です。
案外、長生き出来るかもしれないし、私の癌のせいで先延ばしになっていた旦那の両親を連れての旅行は是非行って欲しい。

それにはやっぱり生活のQOLは落とさない様な治療をしてもらいたいと思ってます。
余生は楽しく過ごして欲しいですから。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア