07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

疲れた。。。

私の場合、心労と言うか精神的な疲労が身体の不調に即反応してしまって、今日は朝からとても身体がダルくて動くのにヨイショな状態です。

それでも今日は義父の退院の日でしたので、昼すぎに義母を連れて病院へ出かけ、荷物をまとめて帰って来ました。
義父は意外と元気な感じではありますが、やはり少し歩くと呼吸が苦しいらしく、帰りにスーパーへ寄った際も車から降りずに車内で待機している状態。

どうやらもう旅行は無理な感じで、義母が・・・
「近いうちにうちの家(本家)でみんなで食事をしよう」との事です。

義父は、もうあまり長くはないので、私だけでも長生きしてもらわないと息子(旦那)が可愛そうだと言われるのですが、そればっかりは自分でどうしょうもない。
何せ今、普通の生活が出来ればいいのだけれど、それが出来ない辛さは・・

それに疲れた。。。


20150620215225017.jpg


私は幼い頃貧しかったせいか、結婚して自分のお城を作るのが夢でした。
結婚して27歳の時に念願のマイホームが出来た時には本当に嬉しかった。

子供達が小さいときは友達を呼んでパーティーをしたり、本家の芝生でバーベキューをしたりと楽しかった。
お城は自分の安らぎの場所でした。

そんな我が家ももう老朽化してお化けやしきのような外観になり、近いうちにリフォームをするらしく旦那は日々壁の色やらを検討して図面に色を塗ってみたりして楽しんでいる。

けど、新築の時には、まるでモデルハウスのように片付いていた家も今では足の踏み場も無いほどに散らかり、孫や娘の荷物で溢れ私がどうこう出来る状態ではない。
自分のお城がどんどん占領されて居場所が無くなってく。

毎日、脳天を突き抜けるほどの音量でかけるMUSICに頭がガンガンして神経が休まる暇もない。

何故こんな事になってしまったのだろう。
何時の間にこんな事になってしまったのか?気が狂いそうだ。


それぞれが普通に、普通の生活をしてくれれば何も問題はないのに・・
あまりにも皆、身勝手で、未熟で、何もかも人に頼って甘えて・・疲れた。

仕事も・・・
毎日毎日笑顔で取り繕って自分を殺すような仕事はもう疲れた。


もう疲れた。。。


暫く、ブログはお休みしようと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア