05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   

プチ旅行~小豆島♪

土曜日(18日)、チビ(孫)と予定してあった小豆島へ行ってきました。
土庄港へ着くとすぐ目の前にある「オーキドホテル」http://www.ohkido.com/

あのビックダディが出張リラクゼーションでまわっていたと言うホテル。
一泊朝食付きで一万円を切ってるホテルなので気軽に泊まれます。

遅めに出かけてフェリーに乗り、チェックインしたのが午後3時。
部屋に荷物を置いて、早速フロントへ自転車を借りる旨を伝えると、
「自転車、もう出てしまって・・・」
との事で、近辺の自転車貸し出し店で借りる事に。

自転車に乗るなんて何十年ぶりかしら?・・・なんて思いつつ、
チビに「遅い」と何度も振り返られながらも何とか目的地に向かったのです。

そんな中、カップルたちが「エンジェルロード」を目指して自転車で向かうのが目立ちましたね~

私達はその前に「モノノケ堂」へと・・・


s_2015-07-20D.jpg


そして・・・
エンジェルロード~天使の散歩道 http://shodoshima.or.jp/?p=319
普段は海で浸かっているところに道が出来て向こうの島まで渡れるのです。
この日の干潮が午後6時、その前後3時間が渡り時との事で人が多かった~


s_2015-07-20C.jpg


夕食は自分で好きなものを食べたかったのでホテルのレストランで食べました。
チビはオリーブ牛のステーキを・・私はオリーブ素麺をいただきました。


s_2015-07-20F.jpg


翌朝は前日の食事がまだ消化してない感じもありましたが
少しだけバイキングの朝食をとり、その後チェックアウト。

この日は、「二十四の瞳映画村」へとレッツ
車を走らせる事、約30分くらいかな?
小豆島は狭いので、あっという間に着いたって感じです。
しかも、ナビも必要ないくらい道もややこしくなくて、どれだけ方向音痴な私でも目的地に着くことが出来ましたよ。


s_2015-07-20A.jpg

s_2015-07-20B.jpg


その後、「寒霞渓でサルでも見て帰る?」ってチビに問うたのですが、嫌だとの事で結局午後2時前のフェリーに乗って高松へ帰ってきた次第です。

四国フェリーのフエリーの売店ではうどんを販売しています。
スーパーで売っているゆでうどんをお湯でバサバサして出汁をかけただけの、シンプルなもんですが、なんとなく美味しく感じたもんです。
昔、フェリーに乗ると必ず食べていたうどんの味が蘇ってくる様な気がして幸せを感じました。

「行き」も「帰り」もコーヒーを飲むようにうどんを食べる。
私って根っからの讃岐人なんですね。


s_2015-07-20E.jpg


体調はイマイチでしたけど行って良かったと思います。
いい思い出になりました。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア