08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そこまで言うか~?

いやも~、ほんと呆れてものが言えん。

「あんただけストレス感じて生活しよるんやったら、あんたが出て行ったら?」
・・・って、旦那に言われまして、めちゃ頭に来てるんですが

おまけに、もし娘達が家を出たら家のローンの半分と、電気代、ガス代、すべて折半。
そんなお金も払えんくせに、自分がこの家の権利が半分あるなんて言うんじゃないと言われました。

「大して仕事も出来んくせに、○○(娘)のお金でえ~蜜吸って、いい気なもんや、オマエは!」
・・・とまで言われて、ほんと頭にきています。

私だって長年フルタイムで仕事をしながら孫の面倒も見て、旦那がくも膜下出血で倒れたからもっと率のいい仕事に代わろうと頑張ったけど就職出来んかった。
そのうち娘が交通事故して運転免許証をなくして、私が毎日店まで送って行くようになったから益々まともな仕事が出来んようになったし、働く時間帯も限られてきたわけ。
だから、食費代と交通費を娘から貰って生活していただけで、決して私が娘のお金で遊んでいた訳ではない。

続いてまさかの「癌」に罹患してしまって手術して抗がん剤しても夜間のアルバイトに出かけたりしたのも、チビに何か買ってやって喜ぶ顔が見たいから。
それに私は基本的に仕事に出るのは嫌いではないので、子供が小さい頃から空いた時間帯に出来る仕事はしてきたつもり。

なのに、ほんと何でそこまで言われないかん訳?

私は一体何なんだろか?結婚して子供を育て、娘の子供も育て・・・
頼むから今はなるだけストレスのない暮らしをさせてほしいと娘や、チビに頼んでるだけなのに、「勝手な事言うな」と言われて、しまいには家を出ろと言われる始末。

私もココちゃんみたいに禿げが出来そ。。。


20150729214826805.jpg


ココちゃんは、またアレルギーで注射と飲み薬を処方してもらいました。


20150729214855242.jpg


私も実際問題、実家に帰れば住むところが無い訳ではないんだよね~
けど、ココちゃんとお別れするのもキツいし。。。
ココちゃんも私がずっと面倒見てきたのに今や旦那から離れんし。

チビも小さい頃は私に任せて、大きくなったら何やかんや買ってやったりして、今や完全に旦那派。
甘いからね~
面倒なことは全部私に任せて、いいとこ取りするんが上手な奴。

外づらばっかり良くて、いかにもいい人ぶって・・

昨日、友達のところに遊びに出かけて愚痴ったら、「もう好きなことし~」って言われましたわ。
ほんとに何時この身体もどうなるか解らんことやしな~考える必要あり


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア