11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

母とランチとリピトール。

今日は朝一で用事をすませ、整形外科へ向かい今日は診察日。
二週間ばかり、週に二回程度だけどリハビリに通った結果と、これからの治療をお話してきました。

とにかく背骨がS字状に曲がっているので背中の痛みや胸の痛み、腰の痛み。
首はストレートネックなので、首筋やら肩こりやら様々な症状・・・

これ、なんなんだ?・・神経痛。。。です。
背骨とか、首の骨もだけど、所々変形してるのが神経に触れてる

どんだけ老化の激しい体なんや?な感じ

抗がん剤で生理が止まってからと言うもの、ジエットコースターの如く老化は進み、今や身体はお婆さん。
一体、私の身体年齢は何歳なんだろか?

とにかく、「暫く注射とリハビリを続けなさい」と。薬でもいいけど・・と。
・・・今日は血管注射されるところだったけどお断りして、腰に注射をしてもらいました。
(来週、腫瘍マーカーの検査で右手の血管は確保しときたいから)
今度からは肩に注射をするそうです。。。。。が、やっぱ飲み薬にしようかな。

注射は怖いですよ~16securedownload.gif


「ま、できるだけ通うようにします」とお返事して医院を後にしたのでした。


20150804201234411.jpg


その後、実家の母と一緒にランチをしながらコレステロールの話をしていたのですが、母は「リピトール」という薬を飲んでいるそうです。
(友達が飲んでる薬と同じだ~)

ただ薬を飲んでもそこまで数値は下がらないそうで、コレステロールは体に必要なもの(長生き出来る)と考えれば、それは余裕でクリア出来る。
薬を飲んでいても普通の人よりはコレステロールは高いみたい。

あと、母は現在「糖尿病」を指摘されているそうで・・・
「薬を勧められて~・・・いや、もう薬ばっかりも~え~わ」って断ったそうです。

糖尿病といえばなかなか怖いですしね、私としては早めに治療したほうがと思うんですが、何せ母は膵臓も患っていて薬を飲んでるもんだから、いっぱいお薬飲むのは嫌なんだそう。

コレステロール高くても何も症状無い無い~なんて言うけど、膵臓との因果関係は確かにあるよね。
私も調子が悪い時は尿中アミラーゼが高くて、近所の医者には薬を勧められた事がある。

ちなみに母の場合は急性膵炎で何度も入院してます。

和食はいいですね~
20150804201258398.jpg


母は、「ユニクロ」とか、「GU(ジーユー)」に出かけたことが無い人なので、食事のついでに連れて行ってあげました。

「安い~」「安い~」と、かなりビックリした様子。
昔から仕事をしていた母は、私が着る服とはケタ外れの衣装ばっかり着ているもんだから、私が580円のカーデを購入したら、1280円のカーデを購入して喜んでました


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア