06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

体は資本だと実感。。

この間の腰のブロック注射以来、腰のほうは何とか大丈夫なのだけど、痛みが胸と背中に集中してきて昨夜からは胸の痛み・・

今朝は背中と胸の痛みで目が覚めた次第。
身体を少しひねっても背中の筋が痛くて、胸のほうまで響いてくる。
胸の真ん中、鳩尾の上あたりを押すと痛くて本当に辛い感じ。
なんだか胸のあたり全体の血流が良くない感じがしないでもないし・・・

何度調べても異常が出ないけど、やっぱり心臓が良くないのか?とか、この間、胃カメラの時に言われたけど肺が悪いのか?とか考えるとキリがない。
思えば、ここ数年はあちこちに異常が出て検査ばっかり。

朝食を食べて「セレコックス」を飲んで様子見中してるけど・・・

整形のブロック注射は、胸には出来ない(肺があるから)との事で、昨日から「ノイロトロピン」と言う筋肉注射をしてもらっているけど、それがものすごく眠い。
これも副作用の一つらしいけど。。。

この「ノイロトロピン」、まったり系で神経に作用するらしく、ブロック注射に比べると即効性はないけれど、暫く続けると持ちが良いそう~
よく、「ノイロトロピン」は効かない薬とか言われているけれど、本当に痛みに効いてる感じはしない。
またこのお薬、アレルギー性鼻炎(花粉症治療)にも使われているそうで不思議な薬です。

ノイロトロピン: 中枢性の鎮痛機構である痛みを抑える神経の働きを高め、鎮痛効果を発揮。
炎症を起こすブラジキニンの遊離抑制血行を改善自律神経系の働きを調整する作用などにより痛みを緩和してくれる。

結局は中枢神経が体のすべての機能をつかさどっているってことで

  つまり、 あ た ま。。。(だから抗精神薬でも痛みが取れるね~)

とにかく火曜日は腫瘍マーカーの検査の日なので、イロイロと検査をお願いしようかなと。
消去法で治療個所を絞っていかないことには、実際の原因やら治療の是非の判断にも影響すると思う。


20150807233601161.jpg


体は資本だと言いますが、本当にその通りだなと。。

知らぬ間に、自分が働く理由の一つに、自分の体を維持する為と言う項目が追加されてるやん。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア