05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二年3ケ月定期検診と心臓検査。

昨日、仕事中に急に肩がズンって重くなって首筋が痛くなった。
そのうち胸が苦しくなって呼吸もしにくい、胸痛が始まって、
あれど~しましょ?
・・・で、もしや狭心症???心筋梗塞?

とりあえず安定剤(ソラナックス)飲んだけど一向に治まらない。
こりゃこの間からの胸痛、背中痛からして本格的に心筋梗塞起こしたか?
17:15までのお仕事だったけど、17:05分頃たまらず仕事場を後にして車に乗り込み、泣きながら家に戻った次第です。

旦那に近所のかかりつけ医のところへ連れて行ってもらった頃にはだいぶ落ち着いてて・・・
結局、今日OOTANドクターの外来の日との旨を告げると、循環器内科のほうへ紹介状を書いてくれました。

今日はその紹介状を持って、腫瘍マーカーと、循環器科の血液検査、心電図、超音波(心エコー)、レントゲン、負荷心電図とやって、来月には冠動脈CTをやります。
本日の検査では特に問題はないだろとの事ですが、冠動脈CTで動脈硬化の状態も解るし、かかりつけ医もそのほうが安心だろうとの事でお勧めなので予約を取ってきました。

 心臓の血管見えるってすごいよね~楽しみ。

昨日の発作はどうやらまたパニック発作っぽい。。。
それと、胸痛は背骨と胸板の間が狭くて胸が扁平な人がよく訴えるそうです。

しかし昨日の発作は半端じゃなかったわぁ~死ぬかと思った。
結局、今日の昼過ぎまで引きずってたからね、ヘロヘロ~


20150811191922878.jpg


んんん、でもOOTANドクターのお顔を見た瞬間に元気出て・・
結局はまた一人芝居して帰って来ました。
(一人でアレコレ喋って、ハイさいなら

おまけに、誰か知らんおじいさんの血液検査のデーターを持って帰ってしまって、訳わからんから捨てました~

今日の腫瘍マーカーは、CEA 2.2(上限5) CA19-9 10.5(上限37)
このままずっと安定してくれればいいな。


そうそう、この間から肩にズンって何かが乗っかって、首を絞められた様な状態になるもんで、ネットで調べていたら・・・

「それは、霊の仕業です」って(笑)。。。。。怖いwa


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア