04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっぱり調子が悪い。。。

なかなか体調が良くなくて、何とか仕事には行けてるけれどしんどくて
昨日も家に戻るなり急な胃痛で、背中にも響くし、胃痙攣か?と思ったけど、
しばらくしたら治って食事も出来たし。
今のは何だったんだみたく、背中の痛みも無くなってるし、変な感じ。
これも整形外科の先生が言うように神経痛?
なんだかここ最近は特に次々といろんなところに不調が出てきて困る。

今日は朝からフルタイムのシフトで、昼の休憩前から胸の圧迫感が出てきたので、急いで「ソラナックス」(抗不安剤)を服用したら昼の食事も普通に出来て業務も無事にこなせた。
実際はソラナックス飲まなくても治っていた気はするけど。。。
ま、今日の仕事はあまりの眠さに加えて、客の少なさと暇が、夢を見させるほどの居眠りに

それより・・・
先週の金曜日(7日)に打ったノイロトロピンの筋注跡がまだ残ってて・・
針は矢印の一か所にしか刺してないのに左っかわにもアザが。

なんでこんな事になるんだろうか? いつ治るんだろうか?
だから注射は嫌いだ


20150814215521447.jpg


水曜日(12日)の整形外科の診察では注射はど~も
と言う事で錠剤にしてもらったけれど、あまり効いてる様な感じはしない。
それでも飲んでいるうちに何気に効いてくるんだろうか?
古い薬だけに副作用も心配ないし、安全で良いお薬らしいから暫く続けようかと思うけど。

そ、言えば高校生の時にも心電図でひっかかったし、それを医者に言うと、
「昔の心電図は反応が鈍いから」と言われたね。
反応が鈍いのにひっかかるって、逆に心配じゃない?
その後も何度か狭心症的な発作はあって、救急車で運ばれた時にも、お持ち帰りのお薬は狭心症の薬をいただいた。

結局、あれからドクターショッピングを重ねてパニック発作と片付けられ、心療内科を勧められ今の抗不安剤から抜け出せない自分が居る訳で。
そのまま引きずって更年期まで持ち越してしまったけど、ごまかしごまかしで最終的に心臓に異常が見つかったりして~な感じがしないでもない。

ま、今までなんやかんや言っても普通に生活ができてたし、若い頃に心臓に異常がありますよなんて言われたら私の人生変わってただろうしね。
逆に良かったのかもね、人生はなるようにしかならないしね。


20150814213245525.jpg


しかし、コレステロールが高いのも今に始まったことでは無いけれど、さすがに閉経してもう二年以上も経てば色んなリスクも出てくるんだろうね。
おそらく血管にプラークは出来ているような気がしないでもない。

あと、更年期の女性に起きる、「微小血管狭心症」(心筋の細い血管が収縮して胸痛を起こすやつ)と、太い血管が詰まるヤツの区別はハッキリつけないと危険な気もする。


20150814213203530.jpg


来月15日には、冠動脈の検査だけど、長いわ~

毎日また発作の不安でソワソワしながらも平静を保って仕事するのもなかなか大変。
身体がそれまで持つだろうか。。

今の仕事がシフト制で、しかも代わりが居ないってのが結構ストレスなんだwa

明日はお墓参りして、ご先祖様にイロイロとお願い事をしなくちゃ。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア