10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まぁ忙しいかしら~

結局のところ、義父は火曜日の外来で抗がん剤を受け来月(15日)の外来では「なんかに入る」と言う義母の言う検査をするとの事。

「なんかに入る」と言うくらいなので、CTかな?とは思うのですが、老夫婦二人とも何の検査をするのかも解っていない様子。
表情もなく言動もおかしいので、もしかしたら頭のほうかもしれません。

私は今、インフォームド・コンセントが精神状態の不安定な患者や情報の理解できない家族に対してどう行われるのだろうかと不安に感じています。

義父はこの一か月で急に容態が変化しているので旦那が主治医と早めに話をしたい旨を伝えると、来月の検査が終わってからしますと言われたそうなので、その時には私たち夫婦で医師から病状等の説明を受ける予定です。

それにしても、先月(7/18)に息子からメールで子供が来年2月に出来るという連絡があり、7/21日にそれを義父に伝えた時には会話も普通に出来てハッキリしていたのに、ほんとにここまで坂道を転がるように悪くなるとは思いもしなかったので、私たち夫婦も心の準備をしていなくて戸惑ってます。

歩くのもままならないので今回の外来は自分で運転は出来ず、院内も車いすでの移動となった様です。
介護認定の手続きもするよう促されていますので早速、主治医に意見書をお願いする次第。

また、来月の義父の外来の日は私も午後から心臓の検査が入っているのだけど、午前中に義父の病院へ付き添うつもりです。


20150826232340245.jpg


うちは今月の終わりからリフォームが始まるし、私自身、予定が詰まっていて忙しい日々を送ることになりそう。
リフォームは、屋根と壁、そしてお風呂のほうもする事にしました。

27歳の時に建てた家なので、おそらくローンも終わるんだなと思います。
家計の事は全くタッチしていないので解りませんが 


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア