11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やりっぱなしは良くないよな~

日産の宣伝で、矢沢永吉が「やっちゃえ日産」って言うヤツ!

「2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。
やりたいことやってきたこの人生。おかげで 痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。
でもね、これだけは言える。やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?」

マジ格好いい

・・・・・恰好いいけど、やりっぱなしは良くないよな~。


ん、ん、ん~~~~~~誰とは言わんけど、やりっぱなしのせいで困ったことになっちゃってますよ~だ。

民法第877条で 「直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。」ってあるんだけど、コレって昔から、嫡出子も非嫡出子も同等に、直系血族なので親を扶養する義務を負う訳。
つまりは互いに扶養をする義務があるのに、法定相続分は嫡出子の半分というのは不平等だという事もあったのね。
結局、両者を平等に扱う法律に改正されたのだけど。

ただ、実際は認知はしてるけど親とは絶縁状態で病気になっても看病もせず何も音沙汰なしでも、親が亡くなったら相続の権利はあるから遺産相続は嫡出子と同じだけ出来る訳。

それと同時に、親がもしもの保証人になっていて負債を負う事になったら返済義務も平等に生じる。
実際は、相続の時点で目に見える借金が無くても、何年かしてから負債を負う可能性もあったりするので、本当に生きている間に安易に保証人とかなっている人は気をつけないと子の代まで祟るよね。

また、だからと言って相続放棄しても悪徳業者がわざわざ上に家の建っている土地を買い上げて追い出しにかかると言う事も実際すっごくあるそうで・・・
住んでいるもん勝ちってのは昔の田舎もんの考えなのかもしれない。

なんか、子供に罪はないという割には子供を苦しめるよね~


20150906213740615.jpg


そんで、日産の「やっちゃえ」なんだけど・・・

やりたい事やって自分が痛い目にあうんなら自業自得だと思うけど、子供をあえて苦しめる親ってどうなの?って感じ。

「大人の遊び」・・・別に否定はしない。
けど、自分のエゴが招いた行為によって人の人生狂わせるって変じゃない?

これって明らかに子供を道具に使った計画的な復讐劇だよね~



あのぅ~私、一人っ子と結婚したんですが・・・
なんか詐欺にあったみたい。。。巻き込まれた~


義父は入院してどんどん元気になって来たような。。
私と言えば複雑な感じで、義父を見ては義母と笑いこけてる毎日です。

「ちょっと~ぉ、なんか元気になりよるん違うん?」ガハハ・・です。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア