11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

注文した喪服

先日、クローゼット覗いて昔買った喪服を出して着てみたら・・
思った通り、スカートは履けないわ、すごい肩パットでロボットみたい。
もう20年も前に結構な値段で購入したから大事に取っておいてたけど、
とってもじゃないけど着れないわ~

旦那に言うと、早めに購入しといたほうがいいぞ~なんて言うから、ほんの2~3日前にセシールで注文したらもう届いた。
半袖ワンピと、ジャケットで10000円しない安価なものだけど、届いて品の良さに感心。

娘なんか、「喪服あるの?」なんて聞いたら、「あ、この間経費で100000円の買った」なんて、ケタ違いのを購入したらしいけど、ぶっちゃけ見た目は大して変わらん気がする。

あと、バッグと数珠とパールのネックレスと袱紗の4点セットを楽天で購入してるから、やがて届く。
こういうの揃えてたら便利だよね~

とりあえずは義父の葬儀に着用する事になりそ。。。

なんか身内って着物じゃ?な感じだけど、義母が、「最近は近所の葬儀に行っても服ばっかりや」との事で義母も服を着るみたい。

着物はね~、息子の結婚式には着たけど苦しいだけ。。二度と着たくない。
なんちゃって私~
子供の頃に日本舞踊を習ってたから着物はいっぱい着すぎたよ

ま、旦那の葬儀に私が生きてたら着るかも?だけど


20150911222359244.jpg


上の抹茶ワイン。
この間の24時間テレビの時に近くのマルナカで600円で購入。
抹茶味の甘いワイン、ジュースみたいなので飲みすぎるかも~

私、ワイン好きだな・・特に赤。
真っ赤の血みたいなのを飲むと力が湧き出る感じがするから


あ~、赤(血)が欲しい~~~私最近つまらん

20150911222346891.jpg



義父には、「早く帰ってきて家の間の木(本家とうちの間の木)を切って欲しいんやけど~」って言ってみたんですけどね
義父の仕事だったんですもん。

何やかんや言っても、やがて死んでいく人を見るのは辛い。
身内なだけに感情も、情もやっぱりあるし・・・
だから余計にツンとしていたいし、凛と振る舞うしか出来ない。。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア