08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そして私は。。。♪

前記事、拍手コメントの中で・・・
「人生の終わりに立ち会うというのはそうあるものではありませんね。残された人は、強くたくましく生きていかなければと思う次第です。。 」
・・・と言う言葉を頂き、本当にその通りだと実感しました。

人の死に目に会うと言うのは人生で初めての経験でした。
幼いころから大事にしてくれた祖母の死に目にさえ会うことが出来なかった私は闘病中の父を見ては、どのような形でこの人は息を引き取るのだろうか?と。
不謹慎ではありますが半分好奇心もあったように思います。
そんな父も最後はあっけないもので、息が止まると眠るようにあの世へ旅立ちました。

自分もがんを患い現在は寛解と呼ばれる状態ではありますが・・
今後もし転移・再発が認められたら覚悟をしなければいけないと言う事は少なからず理解をしておるつもりです。
だからこそ今を強くたくましく生きなければと言う言葉は身に染みました。

父が普段肩から下げて持ち歩いていたバッグに家族の手紙を入れ棺に納めました。
私はお礼の言葉と最後に「私は長生きします」と付け加えました。

通夜、葬儀、初七日より数日経過し・・・
日が経つごとに寂しさを実感しております。
また、改めて生前にお世話になった感謝の気持ちを胸に抱き。。。


20151014104840076.jpg


 
私 は。。。。。

EXILE追加公演。。。行きます(o‘∀‘o)*:◦♪


20151014105108233.jpg


楽しみだな~。。。ルンッ


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア