09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

確実に時は流れてゆく

先週、大阪のほうにEXILEのライブに出掛けてあれだけ歩き回ったにも関わらず、大して足がダルい訳でもなく身体はいたって健康で。
しいて言えば、背中の痛み(鈍痛)の不快感くらい。

あと、大阪から帰って一気に痩せて・・・
不思議な事に、体重が44kgを超えると決まって不調になって物が食べれなくなると言う、勝手に身体が計算して痩せる身体。
・・・・悪く言えば、安定していない。

たぶん、自分がこれは食べれるだろうとチャレンジしたものがすでに身体が拒否する様になったんだと思う。
若い頃のように何でも口には出来ない。。。


20151102133101155.jpg


今日はシフトの関係で仕事がお休みなせいか朝の5時すぎにトイレで目が覚めるとまた布団にもぐりこんでしまって、気が付いたらもう昼を回っていた。
アラームは一応8時すぎにはセットしていたものの、用事がないと全く起きられない。

もちろん旦那は知らないうちに仕事に出かけているし・・・
冷凍の焼き豚チャーハンにわかめスープを作ってテレビを観ながら食事をしていたら家の固定電話が鳴った。

この間のお試し品、今回のみ半額で提供していますよ~なんて言われても、もともとが高価なものなので手が出ない。
確かに使ったら手ごたえはあるし、肌もピ~ンとする感じがあったので欲しいのは山々だけど、半額でも6千円超えるとなるとそこまでの出費は出来ない。


20151102133113841.jpg


そう言えば、大腸がんになる前は私も結構若く見られてて・・
娘と一緒に出掛けてるとお客さんに、
「あの子は?」なんて、お店の子に間違われたり

「何なんだ?」な感じだけど、自分ではあまり意識をしてはいなかった割にはよく若く見られたもんだ。

それが大腸がんに罹患して、抗がん剤して閉経したらドッと老けた気がする。
老けた気がするんじゃなくて、確実に老けたおばあちゃんが居る。

特に肌の状態もたるみが目立つようになったし、それこそ鏡に映った自分の素顔を見るとゾッとする時がある「オッサンか?」
お出かけにマスクが必須になるのも無理はないな。

ま、確実に時も流れているし・・・

あれこれ悪あがきをするタイプでもないので、自分が都度出来る範囲内でお手入れしていこうかと思っているけど。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア