08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぶっちゃけ言うてまえ!

「○○○(娘)からもう食費代やら貰ってないんやけん、あんたが食べる分だけでも月に2万くらい出してくれん?」
って、旦那に頼んだら、

「2万も払うんやったら俺、毎日外食して帰るけん食事作らんでもえ~」
って言われた。

義父さんが亡くなる前には、気を使ったつもりで、
私らは食べるものが違うし、これからは自分で好きなものを買ってきて食べようか?
って提案した時にはやけに怒って、
食事も作らん何もせんのやったら出ていけ!とか言った癖に。

義父が亡くなって遺産をすべて自分が相続して、自分の自由になるお金が出来たら急に手の平返したみたいな言いぐさで、呆れて物も言えん。

私はただ、大食漢の旦那にかかる食費までは私の給料から出すのはキツイからお願いしただけなのに、まさか「外食するけん」って拒否されるとは思いもせんかった。

私だって少ない給料で自分なりの食事療法やらしてるし、
自分の事は全部、車の経費やら生命保険やら病院代やら何もかも自分でしてるから、ギリギリだって事くらい解ってる癖に。


結局、すったもんだした挙句に、月に一万円づつ出し合って食費をやり繰りすることになった訳

その代わりに、食費以外のティッシュから洗剤から調味料から要るものは言え!
とかって言うけど、昨日もココちゃんの餌が無いんだけどって言うと
早速、「お前が買え」って逃げ腰。。。


20151105101128014.jpg


考えてみたら、
以前に娘に孫の食費やらでお金を家に入れてもらってた時には、
「お前は娘からお金取ってええ蜜吸って遊びまわりよる」
とか言ってたけど、実際娘にお金を入れてもらってたから自分も食費も入れずに自分の給料を好き勝手に使えていた訳で・・・
それが無くなれば当然自分が負担するのは当たり前ってのが解らんかったんかね?

それに消耗品ってすごくお金かかるの解ってないみたいで

やれ洗剤は俺が買いよるだの、サランラップも俺が買うてきたやら・・・
お前は気がつかんから俺が買うてやりよるやら。恩着せがましい。

私だってトイレットペーパーや台所の洗剤や調味料は買ってるし。
そんな事言ってたら一緒に生活なんて出来ないでしょ


20151105101117754.jpg


なんせお金に汚いってか、私にはお金を持たせたくないみたいで・・
自分の給料から家のお金も私は一切触らせてくれない。

しかも旦那に言わせれば私は「住まわせてやりよる」なつもりらしくて、
自分が働いたお金で建てた家なんで自分のもんらしい。

「俺が働いたお金」「俺の給料から払いよる」「俺が」「俺が」て

私の病気の事なんか全く理解しようともせずに、
「お金が欲しいんだったら働いたらえ~やん」とか普通に言うし。

つくづく、思いやりのない男と言うか、女みたいな男だなと。。


20151105101137973.jpg


あと・・・
義母が義父の認知した子供の事を知ってからの義父に対する態度。
あの日はあまりにも酷かったし(布団の上にビニール敷いて息も浅かったし)
いくらトイレをどこででもして足が立たなくなったからって。。。

二回目に私が見に行った時も 
死ぬわ・・・と言う危機感から救急車呼んだ訳で。
咳も弱くて痰が上手に出せてなくて・・
ビニールの上に寝かされた義父さんは胸の上で手を組んでた。

入院してからもお茶を無理やり口に入れて、むせて苦しがっているのに
「はよ痰だそ~」って口を押えたり・・・

お茶はとろみを付けないとむせるので看護師に任せてくださいと言われてたのに、いい加減なとろみ剤を入れてかき混ぜてストローで吸わす。

「お母さん入れすぎ、ちゃんと量を守らんと・・看護師さんに任せたら」
って言っても聞かないし。

旦那も遺言書を書かせるためには手段を選ばないと言うか、
そのくせ立ち会う訳でもなく人任せで。

嫁ってどこもそんな扱いなのかもしれないけど、都合よく使われるだけで、
最終、葬儀の香典のお金の計算までさせといてイザお金・・・
となると一銭も出したくないと言う思いがあるよう。

なんか、今回のいろいろごたごたで義父も亡くなって思った事は
単純に私が寝込んだら義父のように殺されるんだろなって思った次第。

ただ葬儀の時は義父がかわいそうで・・・・・それだけ。



腹立ってぶっちゃけ言うても~た。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア