09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

つわりみたいな気持ちの悪さ。

なんだかずんやり気持ちが悪いです・・・
しかも、この身長(150cm)で体重が44.5kgにもなって、お腹がぽっこりしてたのに、急激に2kgほど痩せてすごくしんどい。

実は木曜日の夕食を食べた後に急に鳩尾と背中が痛くなって・・・
その時は特に吐き気とかは無かったのですが、念のためにランソプラゾールと言う胃酸を抑える薬を飲むとなんとか痛みも治まりました。
しかしその後、物を食べると鳩尾の左っかわが痛くて、それこそご飯を飲み込んだらすぐ痛いという感じに。
そして食後暫くは背中の痛みが続くという状態。

金曜日は仕事が休みだったので昼前まで寝て、少しだけうどんを食べて整形外科にリハビリに出かけたら背中の痛みも少しマシになったのだけれど、やっぱり夕食を食べると鳩尾の左っかわが痛くて、またランソプラゾールを飲んで寝ました。

昨夜の土曜日は、同じく昼前まで寝て雑炊を少し食べて皮膚科に出かけたのですが、帰りには背中の痛みに加えて胃がはった様な感じ。
そして夕食はおかずだけ食べたけど、やっぱり食べると鳩尾の左っかわが痛くなって背中も痛くなり、おまけに吐き気までしてきたのでランソプラゾールを飲んだけれど全然効かない。

それからずんやり気持ちが悪くて。。。。。


20151115235017593.jpg


あまりにも気持ちが悪くて背中が痛くて眠れなかったので、今日は朝一で近所の内科医の所へ(日曜に開いてるんです)
症状を伝えると、新薬のタケキャブ錠20mg を処方してくれました。
ランソプラゾール(タケプロンの後発医薬品)より強力と言う事で、吐き気止めのナウゼリンと一緒に。

タケダから新機序の胃酸分泌を抑制する薬、タケキャブ(2015年2月26日に発売)
最強胃酸抑制剤・・・・
薬価  タケキャブ錠10mg = 160.1円
     タケキャブ錠20mg = 240.2円 ・・高い~。

タケキャブは朝一で処方されているけれど何時飲んでも良いとの事で、本来は夕食後のほうが良いかとも思ったけれど、吐き気だけは我慢が出来ないので、家に着いてすぐナウゼリンと一緒に服用。

私は元々、逆流性食道炎の症状があったのでそれが悪化したのかもしれないし、もしかしたら今まで何度も膵臓を指摘されて検査をしているので膵臓が悪くなっているのかもしれないし。
前にも何度か尿中アミラーゼが高いので検査に回されたけど異常は認められずだけど。


さて明日はお仕事、フルタイム。
タケキャブ服用して少しはマシになったので、夕食は軽くお粥と梅干を。
それでもまだ地味につわり状態なので明日の仕事のお弁当はお粥弁当です。

頑張ろうっと

早く治ってくれないと来月からは夜間バイトだし。
EXILEのライブビューイングもエントリーしてるしな~行きたいな


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア