09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

シニアに突入オバサン犬!

今日はココちゃんのBirthday~

月日の経つのは早いもんですね、ココちゃんもいつまでも赤ちゃんだと思っていたらもうシニアなんですね。
どうりで動きが悪いと言うか、殆ど寝てる感じで・・・
少し遊んだらすぐダラ~ッてして寝てまうし、病気なんだろうか?
思う時がある。

我が家にココちゃんが来たのは2008年12月28日です。
ココアが産まれてから一歳のお誕生日までのブログを書籍にしてるので、毎年誕生日の日には見返しては懐かしく、小さい頃を思い出してます。


すごく小さかったんですよ~ココちゃん。

20151120211455980.jpg


トイレをどうすれば覚えられるだろうと、前の愛犬ダックスの時に失敗したので思案した挙句、ゲージを連結させて奥がトイレ、前にベッドと遊びスペース。
小さかったから十分な広さだったな。。。。
けど、少しづつ前のゲージを解放する事が多くなり、最終的には前のゲージが要らなくなって今では二階のトイレ。

20151120213408369.jpg

この頃は本当にやんちゃで、写真が撮れなくて困った。

20151120212426419.jpg

20151120212548264.jpg


そして初めてトリミングして、写真館で撮影したっけ。

20151120212913256.jpg


一歳のお誕生日には「リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ」のケーキ。
このケーキも流石にワンコ専用に作られたケーキでパクパク食べました。

20151120213121827.jpg


そして今日、ココア7歳のお誕生日は・・・
ドッグダイナーさんと言うお店で小さなチキンケーキを購入しました。
ここは以前に愛犬の顔ケーキを購入しましたら、すごく食い付きが良くて、ケーキにスープ付き、おまけにハートのおかきが付いてましたよ。
(ん~、このハートのおかきは食べなかったな~

20151120204734271.jpg

犬のご飯とケーキのドッグダイナー


ここのお店のケーキはとにかく食いつきが良くて・・・
テーブルに置いただけで匂いを嗅ぎつけてやってきた。

20151120204828433.jpg

ついにテーブルに足をかけて食べ始めようとしたので
お皿にのせてやりました。

20151120204752595.jpg

この様に、ケーキの下の部分はゼリーになってる。
かなり夢中で食べる・食べる

20151120204901698.jpg


食べるとすぐ寝る・・・だから太る。。5kg近く体重があるプーだもんね。

20151120205427851.jpg


しかし、7歳という歳になってつくづくオバサンになったなって思います。
お顔は時々可愛い子ぶって、オヤツのおねだりはするけど、態度がもうオバサンと言うか・・・
だんだんと人間と同じでしたたかになるんですよね。

けどとにかく長生きして欲しいです。
私も長生き出来るように頑張るから、ずっとずっと一緒に居てねココア。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア