10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忍者だから。。。

12月1日から夜間のバイトが始まって、もう今日はお休み取ってます。
(基本、木曜日は休みにしてるんで・・・)
明日は昼のお仕事がお休みなのでイロイロ用事をしようかと思いまして・・・。

あと、やはり年々身体の衰えは進んでいる様で無理はきかないな~
初日は午前中仕事して、昼からお買い物とか用事をしてバイトに出かけたんだけど仕事が思ったほど無かったから0時すぎに終わって家に帰って来たの。

余裕で寝れると思いきや、チビ(孫)の部屋の音楽がうるさく・・・と言うか、コンポの音がボンボンお腹に響いて眠れない。
結局、昨日は殆ど寝ずに昼間の仕事に出かけたもんだからグッタリで、特に昼のお弁当を食べてからドッと疲れが

やっぱり眠らないとキツい~~~~
あまりにもしんどくて夕食作る気も失せ、ほっかほっか亭でお弁当を買って食べた次第。

昨年あたりまでは徹夜でそのまま仕事に出掛けれたもんだけど、もう歳ですね、ダメです。
けど、お風呂に入ると身体も復活して、結局は夜のバイトに出かけて今日の2時まで仕事をしたんですけどね。

ま、今日は昼からの出勤だったもんだから、朝の9時すぎまでぐっすり寝て仕事に行きましたけど。
ただ、あんまり無理のないように昼間も夜間も両立させていかないと、共倒れになると意味ないしね。。。
今年はちょくちょく休みを入れるつもりです、身体は資本だから

ライブビューイングもあるしね~~~


20151203205720560.jpg


TAKAHIROの等身大のポスターを貼る所が無くて私のベッドの枕元の壁に貼りました。
ポスターの正面にドレッサーがあって、化粧やらしてたら私を見てて
着替えるのも恥ずかしかったりして(おバカ)

まだまだ部屋に入るたびに、ドキッと・・・お化けかと思って
いい加減慣れろって感じ。


20151203205736504.jpg
20151203205750570.jpg



前置き長くなったけど~
この間、義父の香典返しを持って実家のほうに出向いたら、
父に、「うちの先祖は忍者だったんやって」って言われて「ふ~ん・・」と。
しかもそれはかなり信ぴょう性の高い事実らしい

忍者って、昔は諜報や破壊工作、暗殺等を行うプロフェッショナル集団だったらしいけど、近代になって警察や日本軍の創設で忍者の役目は終え消滅したみたいなの。

しかも、ちょっとググってたら面白い事あって・・
女の忍者が「くノ一(くのいち)」って呼ばれてたのは、人体にある「九つの穴」に加え、女性は穴が一つ多いからだと言う、全く信憑性のないことが書いてあったりして~。

今はスパイが最も忍者に相当するのかな?
きっと私は忍術が使えるんだろな~

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア