07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「チアシード」キラキラのオバサンだから~

夜間のバイト、今日は朝の4時までやった。。。
ん・・ ちょっとした軽作業で、室内で出来る仕事だけど7時間ぶっとおしで頑張るって、コレ昼間の仕事でヤレったら無理だろうな。

時給も高いし・・・
何やかんや言ってももう4年目だし、手抜くとこは手抜いてるサ。
時は金なりな所もあったりしてププッ

ま、一か月弱の勝負だしね、頑張って稼がなきゃ
しかしダルダル。。。。。。
今週はピークらしくてバイトも増えるらしいから適当にお休み取って体を休めなきゃだ。

・・んで、今朝家に戻って来たら注文してあった「チアシード」が私の部屋の炬燵の上に置いてあった。

「全国年明けうどん大会2015 in さぬき」が今日だと勘違いした旦那が
昼頃に「はよ~うどん食べに行こう」と部屋に起こしに来て、すっかり目が覚めてしまったんで、チアシード試してみようと野菜と果物をブレンダーでガァ~ってして。


20151206155748333.jpg

スプーン一杯が一日量と言う事で、まずはこのくらいから試してみる。

成分表示を見ると、とても嬉しい~


20151206155921345.jpg

オメガ3・・・・私アマニ油やらエゴマ油やら摂取を心がけてる。

何たってコレステロールが高い、特に悪玉コレステロールが良くない。
医者に薬を勧められてる・・嫌だ!と。 まだ飲んでない

しばし、食事療法よね~、薬はいつでも飲めるし。


暫く時間を置くとドロドロになってくるので、これを食べると言うか飲む感じ?
ヨーグルトに混ぜて一晩おいて食べるのがお勧めらしいけど。

食べて(飲んで)みたけど、種のまわりに寒天がついてるって感じで、噛むとプチッて・・・
ハッキシ言って、歯の間にはさまる けど不快ほどでもない。


20151206155940332.jpg


何と言ってもアラフィフってもうオバサンだからね。
一昔前ならもう老人の一歩手前だよ~
けど今は50代って言えばまだまだ元気で努力次第で若さも保てる。

ただ外に出りゃ気も張って軽やかに動けるものの、家に帰るとバタンきゅ~

化粧する気にもならんわ!!! けどね。。


20151206161411571.jpg


私がオバサンになっても~って、もうしっかりオバサンになった歌手がいまだに昔の歌うたってるけど、キラキラのオバサンは綺麗だと思うわ。

みんな頑張ろ~ね 


20151206162339349.jpg


夕食に大根と豚肉を炊いてみた。
大根が苦い、冬の大根は甘いんじゃないんか?
この大根はとってもじゃないけど、大根おろしには出来んzo
今度、大根もちに混ぜてみよう~


さて今夜もバイト、弁当をもらって早めに帰るつもり。
明日は昼間に仕事入るしね~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア