08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝起きに坊主・・と、腐ってた弁当~

さて、昨日12月8日はEXILE TAKAHIROの誕生日でした。
あんな可愛い顔してもう31歳になるんですね。
考えたらうちの娘(32歳)より年下なんですわ~

その8日の日なんですが・・・
夜間のバイトを終えて朝方に床に付いた私は朝の9時ごろまでぐっすり。
その日は午後から昼間のお仕事が入っていたので、さて起きるか~

ワンワン・ワンワン。。。ん?誰だ?庭に車が停まった様な気配が。

バタン。。。玄関のドアが開く(娘が朝帰り?)


顔でも洗うか・・・と、ドアを開けたら


キャプチャ坊主


な、何と!坊主が立てっとった~ぁ

嘘~っ マジ? なんであんたがそんな所に・・・
しかも勝手に人の家に入って来て、上がってきて何しょんな~

「あの~仏壇はこっちの部屋でいいんですかね?」 

(ちょっとぉ~、あんた、義父の葬式の時に来てた近所の坊さんやんか?)

確か、近所のお寺さんの娘の旦那や
前は娘の母親が拝みに来てたらしいが、娘もこの間の四十九日にそう言えばお腹が大きかったwawawa
娘に頼まれて拝みに来たらしく、片手にメモを持っていたけど隣の本家と間違えてうちの家に入ってきたらしい。

「仏壇はここはないんですよ~、隣の本家にお願いします」

そそくさ本家に向かって行った坊主、しかし何しに。。。。???

はっ! そう言えば、8日はこの間亡くなった義父の月命日。
どうやら田舎は毎月、月命日の日には家のものが居ようが居まいが坊主が勝手に家に上がってお経を歌って帰るらしい。

そんなん今まで嫁に来て初めて知ったもんやからビックリよ
寝起きに坊主に出くわすって、人生で一度あるかないかやもんね。

(無いわな~)

20151209195420128.jpg

まぁ、朝から坊主は縁起が良かったと言う事で。


それはそうと夜間バイト、日曜日は弁当が出るんだけど・・
私、夜の9時から開始して夜中の2時まで仕事をするんだけど、弁当を貰って帰ってキッチンに置いてあった訳よ。

そんで、その日も昼から仕事だったんで朝の9時に起きて弁当たべようと開くと何と今日は豪華じゃん。
肉はあんまり頂かないもんで、煮物に最初に箸が行ったのね。

そうこの右上の竹輪にレンコンにこんにゃくに人参・・・
なんだか糸引いてるような・・
視力の悪い私は眼鏡かけて見たらば、やっぱし糸引いてたりして~

レンコンって糸引くし~って思いつつ、竹輪を口の近くまで持ってきたら、
臭い~~~~ めちゃ腐ってるやん!


この弁当 煮物が腐るって致命的な弁当や。

20151209195602842.jpg


私、前の夜に弁当作って翌日の昼に食べてるけど腐ってないし。
どんだけ不衛生なところで調理して雑菌混入して腐ったのだろうか???

いや、日曜出勤は別に弁当が欲しいってだけで出てる訳じゃないんで・・
(時給が高いんで)
腐った弁当くれるんだったら、パンと牛乳でも良いんだけどぉ~


さぁ、今夜もバイト行くか~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア