06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

空気の読めん奴。

今月はじめから行ってる夜間アルバイト。。。
ほんま、いろんな人が居るなと感心しますわ~

しかし、どんだけお金に困ってもあれだけガツガツはしたくない。
仕事量が少なくて他の人の仕事が無いのにず~っと居座って、しかも出社時刻に来て仕事が無い人が「少し分けて貰っていいですか?」と言えど断る。
面倒な仕事は「嫌や~手が汚れるもん」ってしない。

大体、夜の7時頃から来て早朝の5時半過ぎまで居座るってどんなん?
繁忙期ならまだしも夜中から来た人の仕事が無いってのに

今日は夜中の人もブチ切れて・・
「この状態(仕事が無い)で朝まで居座られてても私ら仕事が無いんやけど」
って。

そりゃそうだわ~
ベンツの車で来て何様か知らんけど、私らお金に困って仕事してる訳で、自分のプライドや贅沢したいが為に仕事を取らんといてくれるって感じ

(旦那が言うにはベンツもピンキリらしいけど)

管理してる人も短期のアルバイトなんだから時間の短縮や延長は臨機応変に対応しないから、へらこい(セコイ)奴が居座るんじゃ?

早くから来てる人も、次の時間帯に来る人の事を考えて早く帰ったりしてるのに、ほんま空気が読めんってか・・・
ハッキリ言われな解らんのかね~?

何か今わたし、派遣でお役所勤めやからノンビリしてて・・
みんな仕事に対してガツガツしてないんで夜のバイトに出かけると血が騒ぐと言うか「生きてる感」を感じるんですが。

やっぱり賃金の問題かね~


20151216142735726.jpg

20151216142607000.jpg

20151216142617336.jpg


そう言えば、すっかり忘れてた私。。。
12月15日、昨日53歳になってましたし~
もうアラフィフ・アラフィフと言えるんも時間の問題で・・・

キツいですな~身も心も

しかしま、大腸がんの手術後3回めの誕生日を無事超えた訳だけど。
いまだに左のお腹は突っ張るし、相変わらず通過障害を感じて腹部膨満感とか、スッキリしない日々は続いてます。

何やかんや言っても、癌って切ったら治るってもんじゃないし、手術して内臓の構造上の変化もある訳だし、機能的にも問題が起こってくるのは仕方がないのかなとは思うけど・・・
旦那や、旦那の母を見てたら、あれだけ物が食べれたら幸せだろうし長生き出来るだろうと思う。

私は「うどん」が一番の好物で良かった。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア