05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「大建中湯」と口笛を吹く男。。。

あ~、ご馳走が美味しくいただけない辛さ。。。

もう10日くらいになるだろうか?
腹部膨満感がスッキリせず、内科で「大建中湯」を処方してもらって飲み始めたのは。

何せ、食べても何か胃につかえてあまり入らずで、食べた後もお腹いっぱい感があって消化が悪いと言うか・・・
夜のバイトに入って不規則ってのもあるんだろうけど、私の場合は年がら年中調子が悪い。

「大建中湯」は一日に一袋半を二回ほどお湯に溶かして飲んでるんだけど、これがまたマズイ
飲み始めは生姜湯のような感じで「美味しい~」と感じるけど、しだいに舌にビリビリ来て、あ~ぶっちゃけマズい。
これなら抗がん剤中に飲んでた「十全大捕湯」のほうが漢方薬臭くて美味しい。

それでも腸閉塞気味の人やら腸の動きが悪くて便秘の人やら、イロイロと効果があるようなので、少しぬるま湯くらいに冷まして一気飲みして頑張ってる。

調子はと言えば、まだ解らん・・解らんけど前より食事量は増えてきたかも。
期待して飲んでるので、ガス消滅剤の「ガスコン」をサボる事は多い。
今後、薬は最低限飲む様に努力したいと思ってる。。。

もう、薬漬けみたく毎日いっぱい薬でお腹いっぱいになるのはゴメンだよ~


20151227180616440.jpg


そんでもって・・・

この間、朝の5時過ぎにバイトが終わってタイムカードを押して下駄箱に向かっていたら、同じく仕事を終えた男が職場の入口を閉める所だった訳。
年のころは20代くらいだろうか、オッサンの雰囲気を持ち合わせていない若者は、職場のドアを閉めるや否や突然口笛を吹き始めて・・・
変な奴だな、私が居る事に気づいていないのだろうかと思いながら、わざと下駄箱のドアをバタンと開け勢いよくブーツを地面に投げ捨てたら、チラッと私のほうを向き、それでもなお口笛を吹き続けているじゃん。

私が靴を履き替えた頃にちょうどその男が下駄箱の所へやってきて、しかも下駄箱が近いではないか。
人が居るのに全然気にする事もなく口笛を吹きながらやって来て「お疲れさま」と言うとまた口笛を吹きだしたのには焦った。

な~んか気持ちが悪いのでその口笛男を後にして早足で駐車場へ向かうも、ずっと口笛を吹きながら付いてくる。
別にこの歳で何か悪さでもされるとは思わんが、何せ誰も居ない真っ暗な場所だけに不気味な雰囲気を漂わせるその男には若干の恐怖を覚えたのは確か。
幸いにも駐車場の手前のほうに駐車していた私はそそくさと車に乗り込みドアのロックを掛けたもんだ( *´艸`)

口笛を吹くのが好きなのか、癖なのか、何か口笛大会の練習でもしているのかは知らんが、不審な行動である事には違いないと思うのだけど。


20151227180627195.jpg


不審な男と言えば、昼間の受付にもなかなか不審な男がやって来て・・
急に「これあげる」と招き猫をプレゼントされたり。
人のネームプレートを見て「○○さん」と言ってニヤけたり。。。。。

まぁ、職場は防犯カメラも設置して、普段は自分も監視されているけど客も監視しているので安全と言えば安全なんだけど。


20151227180637634.jpg


上の「ヌマムツ」と言う魚、小魚を丸のみしてた。

 お前は「ヘビ」か「トカゲ」か?・・な感じ。

何処の世も弱肉強食ですな~ 血が騒ぐ...


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア