05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

喪中ですが。。。


喪中、喪中と言えど正月は正月で・・・
正月には年賀状は出さず、正月もひっそりとお参りにも行かず過ごすと言うのが風習らしく・・・

LINEで友人に「あけおめ」スタンプを送るに、
旦那からは「今年は喪中やからあんまり常識のない事せんので~」
・・・と言われたけれど、
「別に~、明けましておめでとうなんて送ってないし、スタンプやし」と反論。

いちいちウザい、誰が考えた決まり事???


新年あけましておめでとうございますでしょ。


20160102152005016.jpg


そう言うあんた(旦那)だって、年が明けた途端にカウントダウンに「おめでとう~」といつも通りにシャンパンで乾杯をしたんじゃないの

そして元旦には料理店で作ったおせち料理と餡餅入りの雑煮を食べて、今日だって肉食べに出かけるし~
何~ら普段と変わらぬ正月やってますが。


20160102152015351.jpg


よくよく考えてみたら喪中ゆえひっそりと年を越さなければいけないなんていうよりも、寂しくて思い出して空虚感にさいなまれる事もあるだろう。
しかしそれは人それぞれの心の中で行う事で、別にこうしなければいけないと決められた事ではないと私は思う。

新年の挨拶にせよ年賀状にせよ、人に気を使わせる事もなかろう~
今年もヨロシクお願いします。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア