07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

肩たたきされるショックな53歳です。

昨年はなにやらバタバタして、年末も忙しく過ごしたアタシは、
自分の誕生日も軽くスル~してしまって今だに自分は52歳のつもりでいたのよね。

この間も職場の受付に座っていたら、以前に受付で仕事をしたことのある子がやってきて・・・

彼女 「麻花さんって私より年下だったっけ?」(わざとらしく)
アタシ 「そんな訳ないでしょ~が・・・・・・私52で」(すました顔で言うたし)
彼女 「え~w(*゜д゜*)w、嘘っ~~~~~」と、大げさに言われて。。。

その後も受付でペラペラと、
職場の雰囲気と言うか体質が合わんとかでイジめられて辞めたやら、
二時間で三千円の単発の仕事があるやらと、おしゃべりして帰ったのだけど・・・
職場の仲間が言うには「彼女は受付がしたいんで~」だと。

そろそろ更新の時期なのでちょくちょくやって来ては空きが出るかの偵察か?
もしや私は肩たたきされてます

はい、どうぞどうぞ! お譲り致しますよ~と、胸を張って言いたいですわ~

お譲りしたいですが~ 
そりゃアタシもいい仕事が見つかればね・・だ。

けどま、今日突然気づいたけど私・・ちょっとショックな53歳でした。


20160113153721135.jpg


そりゃ歯もガタガタ虫歯だらけ、髪の毛も痩せて細くなってくるわ~

以前に美容室で
「別に髪の毛が薄いって訳ではないけど髪の毛が細くなってますね~」と言われた事があって、抗がん剤治療中もずっと使ってた「カミノ21」は今もずっと使ってる。

風呂上がりにタオルドライした後、頭の地肌に(髪の分け目やテンコツあたり)振りかけて。
ブラシで前から後ろに何度もとくのよ~、手が汚れるから。
ジェルだから垂れないし、敏感肌用だから痛くない。

効果は実感済みの商品です。


20160113153750239.jpg


お肌のお手入れやら、髪の毛のメンテナンス、gan再発予防の食事療法に薬代。。。
半端じゃない出費は、昨日だけでも万札に羽根が生えて飛んでった。

そりゃ歯医者に腰のリハビリに毎月の内科の薬、それにガソリン補給じゃ万札もあっという間に消えてくわ(昨日は忙しかった~

普段飲みの薬で「ミヤBM」も錠剤2錠から粉末1gに変更してもらったり。
(粉末1袋で酪酸菌が錠剤2錠分なので薬価がお得なのです)

ミヤBMの酪酸菌(宮入菌)は抗生剤にも強いし他のビフィズス菌製剤に比べ腸内で大活躍してくれるんです(市販、ミヤサリン)

ただ、持ち運びにはかさばる形状ではあるけど、どこからでも節約しないと
・・と頑張ってますが、結局は腸の通りを良くする腸閉塞予防の漢方薬「大建中湯」が追加になってる事で薬代はアップ。


20160113160129603.jpg

今年の特定健診でコレステロールが引っかかったら、
即効で薬を処方されるぅ~お金かかる。


けど、ショックな53歳はいつまでも元気で輝いていたいモンね
ずっと元気でこんなんとか美味しいもん食べていたいよ。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア