07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SMAPのおみごとで立派な解散劇。

最初から解散なんてするとは思ってはなかったから特に興味もなく見てたんだけど、今回の解散騒動で結局彼らが何を手に入れたかったかと言えば「名誉」で、国民的アイドルとしての確実な地位だったんじゃないのかしら?

18日のフジテレビ「SMAP×SMAP」の平均視聴率は31・2%、瞬間最高視聴率は午後10時22分の37・2%だと言うから、かなり国民の関心があったようで、国会、安倍内閣までもが話題にしてくれたと言う、いわば多くの国民どころか政界までもを巻き込んだお騒がせな解散劇だった様に思うわ。

確かにSMAPのメンバーは皆多彩な才能を持ち合わせている集団ではあるけど、やっぱり所詮ジャニーズの看板があるからこそ活躍出来てる、してきたんだと思うの。

SMAPのメンバー。。。で、一人ひとりがジャニーズのメンバーであるからここまでの地位を築けている訳で、多彩な才能を引き出せたのも看板あるからでしょ?な感じ・・・と特に感じるのは私だけかな?

だって、○○大企業で営業するのと、小さな○○会社で営業するんじゃ名刺見た客の食いつきは全然違うもんね。
前者は既にお膳立てしてもらって仕事をしてるけど、後者は裸一貫で体当たり?みたいなもんよ。

芸能界なんて正にそんなもんで、アイドル売り出すのにどんだけお金がかかるか考えたらそりゃ貰える賃金だって安い筈なのに勘違いして親まで出てきて抗議したエイベのSなんか、二度とあの栄光は得られずよ。

ま、それはさておき、今のSMAPが解散する訳がないと考える私。。。
特に才能が薄いキムタクが一番困ると思うんだけど。
今までドラマも綺麗どころの演技ばっかしで、ストーリーも美味しいもんばっかり貰ってたから視聴率も高かったけど、演技に幅がないと言うか、ワンパターン。

だからものまねされるぅ~所帯持ちじゃ看板なしじゃやってけね~。

それに比べ中井君なんか才能ありすぎだし、草薙君なんかは俳優としても十分やっていけるし演技力も抜群だと思うな。
最近ドラマとか観てて思うのは、本当にコイツ演技上手いわと感じさせる俳優が少ない。
素敵な人だな、恰好いいなと思っても、それだけで終わる・・感動しないよな。
それでもストーリーが面白くて、綺麗どころ・イケメンが出てたら視聴率も上がってるし、だからキムタクの出てる番組は面白いって言ってたのも納得出来る。
けど彼も結婚したので、昔みたいなラブストーリーみたいな心ときめくドラマは難しくなってきたし、俳優で使うには難しくなって来たんじゃないのかな。
しっかりしたストーリーなんかだと、しっかりした演技の出来る俳優(岡田准一とか)使いたいだろうし。

そうすれば、キムタクにはやっぱりあと暫くはSMAPと言う肩書が必要だし、今回の騒動でキムタクは悪役には決してなれないのが解る。
他のメンバーもそれが解っているだけに痛々しい演技でキムタクを盛り立てると言う大芝居と同時に「名誉」を手に入れた訳だな。

以上、私の個人的な見解


20160119205239953.jpg

旦那が木曜日まで出張なので。。。
朝食もテレビ見ながらノンビリ・・フルーツと青汁。
夜は弁当ばっかり買って食べてるわ~


そして今日は一週間ぶりの歯の治療でフワフワ眩暈がして・・

「なんだか神経抜いたところ、グリグリしてたらクラクラ眩暈がするんですが」
と言うと・・

「耳や、耳鼻科に行きなさい」
と言われたけど、友人も歯の治療始めて眩暈が始まって耳鼻科紹介されて行ったけど治らずで、ネットでググってたら結構そんな人たくさん居るんだけど。

きっと「眩暈」=耳鼻科って観念があるんだろうね。
目とか頚椎とか、自律神経とかイロイロあるのにね。


20160119205312215.jpg


明日は美容室を予約してます。
二、三日前から首が痛いんで、シャンプー台でクラクラしそう。
・・なので安定剤を飲んで行くつもり。

どんなカラーにしようかな~楽しみ


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア