10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

左半身が不調なんです。

ここ数日左半身が不調で、おまけに頭もクラクラ眩暈がする事があって、自律神経の不調も出てる。
あと私の場合は背骨が曲がってるからして・・側弯症って言うの。
腰骨は後ろから見るとグイッて右に曲がってるのでスカートを履くと右裾が少し上がるのね。

そう言った身体(骨)の構造が腰痛や背中の痛みや首筋、肩こりを引き起こして定期的にリハビリに通っているのだけど、なかなかコレも周りの人間には理解されない事で、重い荷物なんかを持ったりしたらてきめんに腰がピンチ。

パニック発作もだけど、腰も一度調子を崩すと足まで響いてなかなか本調子に戻るのに時間がかかるからキツい。

辛いのは職場の受付には荷物が届くのだけど、それを各部所まで受付が配達してるから、重い荷物が届いたら台車に載せるだけでも大変な事があって・・・・・
「台車に載せてもらえませんか」って頼んでも「自分で載せまい」とかって言われる有様で

普通ならそんな事言う運送屋なんて商売出来ないレベルなのに、それが当たり前みたいにまかり通ってるから本当に不思議な。。。
因みに、何処から届いた荷物か聞くと、「伝票見たら解るやろ」と言われたりします。


20160125173701826.jpg


それで、その左半身だけど、とにかくダルい感じで・・
ダルくなきゃ痛いと言う症状には若い頃から悩まされていて、時に起こる腰から左足にかけての痛みとか様々な症状はやっぱりその背骨のゆがみが引き起こしていると言うのを最近知ったと言うか。
曲がった骨の間から出てるトゲみたいなのが神経を刺激してるみたい。

昨年の春頃に慢性的な背中の痛みが強くなってきて、胸の痛みや後頭部が辛いと思ったら軽いパニック発作起こして、イロイロ検査しても異常がないし、結局腰の痛みが強くなったりで整形外科に通う事になって初めて今までの不調が背骨にある事が判明した訳。

今は左耳下から首筋から手先・指先・つま先までダルくて、指先や足の先が痺れる事もあったりして不快な症状を抱えてます。。
早く治るといいけど。。。


20160125174450353.jpg


そう、ココちゃんの白内障も・・・
皮肉な事に私の左目が殆ど見えずなのに、ココちゃんは右目がほぼ見えてない状態。

愛犬って飼い主に似るって言うけどそんな事まで似なくてもね~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア