06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

婆臭い女にはなりたくないですね。

「ダメな私に恋してください」観てますよ~
ディーン・フジオカに、ドはまり中。。。(役の中のね)

そんでもって、深キョンが最高に可愛くて綺麗なのにドラマの中ではオバサン扱いなんだけど巷では三十路でもうオバサンなんですよね~

「恐ろしいもん見たかんな」
「何ですか?」
「黄色いデカパンツ・・・あんな色気ないパンツ、店先にさらすなよ」
「見たんですか?」
「見えたんだよ、一瞬うちの婆ちゃん帰って来たかと思ったよ」
「それって遠回しに私の事婆臭いって言ってるんですか?」
「直接、婆臭いって言ってんだ」
「あ~ひどい孫だね~」

って具合に、なんかあのドラマ面白いわ~原作が中原アヤさんですね。
けどね、あのドラマの中の婆臭いパンツ・・私もそれ風の履いてるんですが

それはともかく女もね、何もしなくてもまぁ綺麗に保てるのは45歳くらいまでで、それ以降はどんどんババア臭さがにじみ出て来るもんよ
しかも50も過ぎるとお肌だって「私、何もしてないから~ほんと~」なんて言ってる奴が居たらシバいてやるんだから。
「嘘つけ」だ

けどけど、前に還暦前くらいの人で肌が綺麗な人が居て、
「何かお手入れはしてるんですかぁ~?」って聞いたら・・

「してるん決まってるやろ、一応お金かけてるし・・・けど私思うんだけど、肌質ってそこまでお手入れして変わるもんだとは思わんのよね~。元々綺麗な人って居るし・・私もね、、、、実は若い頃から綺麗な肌だったん」
って、ちょっとだけ謙遜しながら自慢したわね。

ま、確かにキメの細かさとか、シワが出来にくい顔とかあるしね、その人の大きなシワもないしキメの細かい綺麗な肌はやっぱり若い頃から綺麗だったんだと思ったけどね。

最近、若い子の顔とか見てたら、年齢を重ねるとどうなるかが想像付くようになって、逆に同世代の女とか見たら若い頃は可愛いかっただろうに、こんなに太って・・・残念な~と思う人も居るよね。

アレもいわゆる体質かもね、「若い頃には38kgだったのに~」って言う人が、今やどう見ても80kgあるし。
別にそれはそれで健康的で良いし、お肌もプリプリしてて可愛いとは思う。

実際私も、とりあえずは今仕事に出かけてるもんだから、なるだけ普段から小奇麗にする事を心がけていますよ。


20160128011128802.jpg


ボディはともかく髪の毛やお肌は結構努力してますよ
この歳なんで私も自分の出来る限りの努力はしているつもり・・人並みに?

まぁボディはね、今から誰に見せる訳でもないんで気が抜けてるってのもあるし、普段は服を着てるもんだから見えないでしょ、湿布貼りまくりですわ。
昨日なんか、両肩二枚に両腕二枚ずつで6枚を貼って寝たせいか、なんだか冷や冷やして寝にくかったwww

しかも最近ベッドに入るとプ~ンとやけに婆臭い香りがして・・orz
どうにかならんか?湿布の匂い。無臭じゃ効き目が悪いんだろうか???

なんだかますます婆臭いわぁ~私。
旦那もオヤジ臭から、最近は石の・・線香か墓石みたいな匂い?
表現出来ないような匂いをまき散らしてますが。

まぁ、男も女も死ぬまで健康で美味しく食事が出来る事が一番なのだとは思いますけどね。
ただ、高齢化社会になって年金生活が苦しくても最低限自分の身なりを整えられるくらいの余裕は欲しいもんです。
特に女性は70歳、80歳と、元気で活動している限りはお化粧もしますよ。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア