06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

私の欲望と衝動はロクなもんじゃねぇ。

ここに来て老後の心配しなきゃなんないなんてめちゃウザ
昨年のいつだったか忘れたけど、私と旦那に葉書が届いて、見てみると老後に貰える年金を計算して送ってくれているものだったのよ。
その葉書には今の時点ではこのくらい年間に貰えますよ~ってのが書いてあったんだけど・・

「ゲッ・・」って思うくらいの金額で、大丈夫かァ~私たち夫婦ってオモタ。

年金って、夫婦が二人生きてる時は良いんだわ、けどどっちかが先に死んだら悲惨なんね。
自分の年金か旦那の年金か、どっちかしか貰えないし、それこそ旦那が働き者で余裕な金額を支給されてる人は良いわ~
うちの実家の父みたいに国民年金で満額6万とちょっとだけサラリーマンの時期に厚生年金を掛けてた分をプラスされてるだけの人って悲惨よ。
しかも、うちの母だってあれだけ長い事会社に勤めて何故に厚生年金をかけて貰えず国民年金なんだ?・・で、結局二人合わせて15万程度の年金で生活してるみたいよ。
間違いなくどっちかが死んだら生活出来ないよ

うちは旦那がずっと厚生年金だからそれほど少なくないにしても、それでもキツいyo.
何と言っても貯蓄がないもんだから、イザと言う時の出費が無い。
私だってやっと子供や孫の手が離れて本腰で働くつもりが病気になって、お先真っ暗な状態からやっと抜け出しつつある今だからこそ頑張らねばいかんのに、何てこった仕事が見つからん。

この間職場で同僚と話してたら・・
「私は55歳にもなったらもう働いてないわぁ~、だって子供にお金がかからんのに」
・・・やて。

まぁ、どの口がそんな裕福な奥様みたいな事言うんかね
子供もまだ結婚してない50前の女がそんな事言えるって、どんだけ生活にゆとりがあるんやろと呆れて口が塞がらんかった。

確かにそこの旦那は将来的にも安定した職業ですわ。
けど、55歳で働かずに貯金を食いつぶして何歳まで生きるんかしらんけど、それでも余裕こけるって贅沢すぎ。
おまけに「なんか趣味みたいなんが仕事だったらな~」やて。


20160131005524959.jpg


まぁ今の職場は私みたいにガッツリ働いてもたかが知れてるような連中が居る職場ではないんで、話は合わんなとは思ってたけど、やっぱり住む世界が違うんやな。

前に辞めた総務の子も、「朝から晩まで働いて6500円やそこいらで色んな事さされて馬鹿らしい」とか言ってたし。
けど時給900円は超えてるからね、今の職場の臨時職員は。
私なんか夜中も寝んと働いてやっとオマエらの給料に毛が生えたくらいzo
それでも安いと言うような連中が集うって考えられん田舎の保守的な矢区馬

((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


20160131005817250.jpg


この間なんか、職場のナンバー2のストーカーがやって来て・・
(前にビール瓶で殴られそうになったらしくて警戒してるみたいなんだわ。)

そんなん知らんがな、だけんどうした?って感じなんやけど
「気をつけな、対応によったら麻花さんが危険やけんな」やて。

危険とかより、自分を壊そうとした相手を殺してしまわんかと言う衝動のほうが怖いんですが私。
自分の中の抑え切れない衝動と葛藤しなければならんと思うとゾッとする。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア