07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

簡単お小遣い帳アプリと私は男。

アヒル番外地に在住のガーコさんが、自分のお小遣いをアプリで管理しているとの事で、早速私もアプリをインストールして試してみる事にした。

ガーコさんは、家計簿も付けてるしっかり者の方なんだけど、私は家計を全部旦那が仕切ってるので家計簿など付けられない。
何せ、電気代や水道代すらいくらかかっているのか知らない身、せめて自分の出費にどのくらいかかっているのかくらいは把握しておくべきじゃないかなと考えた次第。

「簡単お小遣い帳アプリ」。。。
使い方は至って簡単で、登録を押して品名と金額を入力するだけ。
例えば6日の土曜日の出費を見ると、遅めの起床で寝ぼけまなこの顔でうどんを食べに出かけ、ロッピーで息子のがん保険の第一回目の振り込み、ついでにタピオカのジュースを買い、その後スーパーで買い物をして、4570円の出費となる。

今まで何気に使っていたお金がこんなに多いとはビックリ
今月はすでに15799円の出費と言う事で、既に私の月給の1/4程度が現金出費と言う事が解ってかなり焦ってますwww


20160206223658124.jpg


ただ、まぁそこまで無駄な出費が多いって訳ではないのにこの有様で。。
おまけに通帳からはスマホのお金やら、車の上乗せ保険やら、ネットショッピングのお金の引き落としやら、自分の医療保険なんか引き落とされるんだから、そりゃ貯金も出来んなと思う。

しかも家は旦那が一万、私が一万を出し合って、月二万円の食費代で頑張ってるけど、やっぱり完全に赤が出てる状態で、かなりキツい麻花の個人財政です。


20160206222319929.jpg


それはそうと息子のがん保険を掛けてやる事にしたんだけど。
これは私ががんになったから、きっと息子もいずれはがんに罹るんではないかと思って罪滅ぼし的な。
なんやかんや言っても、家系的なもんもあるしね、体質とか。

私が払えるうちは払ってやろうと頑張るつもりなんだけど、
この間契約書が届いたのを見ると・・・
契約者の私の性別が男性になってたらしくて 

息子が、「契約書届いたけど、麻花母さん性別違ってるよ」
ってLINEして来たので見たら・・

契約者 ○○麻花  性別 男性・・・やて 

娘らにLINEしたら大笑いされて・・


20160206234021406.jpg


洒落にならんわ、また訂正せないかんらしくて面倒くさい
けど、母さん頑張って払い続けるから~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア