05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しい人たち。

昔、「石焼芋~お芋~」って歌いながらおじさんが売りにやって来てました。
そう、あのロバのおじさんみたいに(蒸しパンの・・)古い?

「おじさ~ん」って追いかけて「小さいの二つね」なんて言って買ってたけど、
当たり外れがあってしかもえらく高いイメージがありまして・・・

「ちょっと~ぉ、こんな小さい芋二つで500円やて」
「うぁ~あ、これ外れや~、パサパサやん!」とかね、言ってました。

それが最近、スーパーで売ってある焼き芋はホンマ当たり外れが無いし・・
食べる時にレンジでチンして、二つに割ったらこんな感じで。


20160208212541565.jpg


ワンコも夢中になるほどの美味しさ、甘さ。
しかも、何故かねっとり感のあるこのお芋・・何様ですか


20160208212622391.jpg


産まれはどちら
かなりの育ちの良さと見た・・そこいらの芋じゃこ~はならん。


20160208212649850.jpg

しかし食べすぎると悪さをするのが玉に瑕だけれど



そして、もうひと方紹介するならば・・
アボちゃんと呼ばれるかなりの優等生な方。


20160208214134473.jpg


血液サラサラ、整腸作用、動脈硬化、高血圧予防、ダイエット、美肌、がん予防(おお~っ)、肝機能低下防止など、不思議な力を秘めたお方は今夜の酒のお共にお呼びして。


20160208214150788.jpg


カルピスサワーと一緒に頂きますわ。
今日は少し疲れましたので少しだけ美味しい方たちとアルコールを。


この間から暖かいコメント有難うございます、調子に乗ってますガハハ
関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア